明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

痛み止めは全く効かず。

昨日、いただいて来た痛み止めは
先生のお話では良く効くとの事でしたが
全く効きませんでした。


昨日の夜は、なぜかもっと激痛で眠れませんでした😭


朝、起き上がる時にはうつぶせになって
そこから膝を立てて、両腕をしっかりついて
何とか時間をかけて立ち上がりました。


これはもうベッドが必要かもと考えて
電動ベッドを購入しました。


パラマウントベットとかフランスベッドは
それほど必要ないかなと思い
(お値段もすばらしいし🤣)
割と安価な10万ほどの電動ベッドを
朝一番に購入しました。


息子が買ってくれるそうです😍


数日で届くそうですが
早く届いて欲しい・・・


私は、本来ベッドは好きではなりません。
ベッドを使ったのは、新婚の頃のダブルベッドだけ。


子供が生まれると大きなベッドは邪魔くさいので
確か、小倉から福岡に越した時に処分して
それからはずっと畳の上に寝てました。


夫も布団派だったので、ずっと布団。
今も私は和室の畳に布団を敷いて寝ています。


何度かベッド買った事があるのですが、
結局、畳に布団が一番なので
マットレスを子供に使って貰ったりして
結局無駄になりました。


でも、今回はやっぱりベッドが必要だなと痛感。
それも起き上がる時の補助が出来るような
電動ベッドがいいと思いました。


これほどの痛みを長い間生きて来ても
経験したとこはありません。
全身が痛いと言う・・・


こんなに急激に痛みが出ると言うのも
経験がありません。


先月の今頃などは、痛みなど全くなくて
動き回れたし、家事も出来たし、買い物にも
ルンルンと出かけてたのにと思うと
少し切なくなりますが
負けるものか!


私などよりももっともっとつらい、痛い思いをされてる人が
たくさんおられるのだし、
地震の被災地の方たちを思えば
暖かい部屋で、温かいご飯を食べられることの
ありがたさを思わなければなりません。


それにしても、首相初め閣僚や誰だか知らん人たちが
現場に行ってもいないのに
何で作業着を来て並んで会議をしてるんだろう?
不思議な光景だ。
パフォーマンスも甚だしい!!
そのままの恰好で被災地に行って来なさいよ!
どうせ、邪魔になるだけだろうけど。


息子がグミを買って来てくれた。
グミとか普段は食べないのだけど
美味しかった。


×

非ログインユーザーとして返信する