明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

スープカレーとコーヒー

昨日、久しぶりにスープカレーを作りました。
本当は、何でもぶち込んで圧力釜で作る
カレーの方が超簡単なのだけど
時々、スープカレーが食べたくなります。


材料別に、いちいち焼いたりチンしたり
鶏肉を柔らかくしたり手間がかかるけど
やっぱり美味しい、自画自賛~♪♪~


私は本当に料理のセンスがないので
料理の写真を載せるのは気が引ける🤣


鶏肉、茹で卵、新ジャガイモ、新玉ねぎ、ブロッコリー
カボチャ、ナス、ニンジン。
息子達はこれにご飯を食べてたけど
私はお腹がいっぱい。




コーヒーが好きで、あちこち飲みにカフェに行くが
家では夕飯の後には絶対に飲みません。
眠れなくなるからですが・・・🤣


でも、最近、カフェインレスのコーヒーも
色々発売されてるんですね。
知らなかった・・・(^_^;)


色々、飲んでみたけどドリップするのが面倒くさい。
昼に飲むのは、いつも息子2が
私の分も一緒に淹れてくれるから(爆)


この前スーパーに行ったら、
何と!ネスカフェからカフェインレスの
インスタントコーヒーが売ってた。


ひと瓶買ってきて飲んでみたら
まぁ、まずくもない。
(あまりコーヒーの味など分からないんです)
酸味の強いのが好きではないだけで
何でも意外に飲めます。


夕飯の後に、ゆっくりとパソコンの前で
毎日このカフェインレスのコーヒーを
2杯は飲むかな?


罪悪感満載の大福。
こうやって割って売ってました。
苺、小豆餡、抹茶餡、栗、バター!を
薄~~~い皮で包んである。
さすがにバターはよけて食べました😂


×

非ログインユーザーとして返信する