明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

建売住宅の値段

以前は大きな病院だった敷地が
いつの間にか整地されて建売住宅が出来ていた。
あまり通らない場所だから、その間の事は全く見てないが
数日前、車で通ったら見事に住宅が出来ていて
まだ更地もあった。


場所的には郊外よりの完全な住宅地。
周りには高いマンションは一つもない。
バス停が近いし、買い物も自転車があれば便利だ。
幼稚園、保育園、小学校、中学校も近い。


以前の病院は、かなり大きな建物で駐車場も大きかったから
何坪?150坪くらいはあったかな?200坪近かったかも。


私はいまだに土地の広さを㎡ではピンと来ない(^_^;)
そこを5分割?されていた。
俄然、興味が湧いた。
住所はマップで調べればわかるので
そこを新築住宅で検索したら出て来た。


2軒がすでに販売されていて、お値段見たら仰天した。
広さは41坪ほど、2階建てで車庫は2台分、
一階にLDKと水回り、2階が3つの個室(6畳ほど)
今の時期、建材やその他諸々が高騰してるとはいえ
この広さでこの立地でこの値段?
5千万超えてた!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 


それならば、我が家に近い場所に売り出してる新築住宅は
おいくらなのか?と気になったが
いくら調べても出て来ない。(笑)
5千万越えの住宅よりも狭い20坪ほどの建売だ。
それでもやっぱり3千万以上はするのだろうなあ。
恐ろしい値段だ(^_^;)


わが家の査定はと気になるところだが
ネットで査定しませんかとか広告が出るけど
絶対にやらない。
一度そう言う所に見積もり出すと
猛攻勢をかけられるのが落ちだから。(*^。^*)


冷蔵庫にあったもので作ったスープカレー。
いろどりが変だと思ったら人参が入ってない(^_^;)
パプリカでも入れればよかった。

×

非ログインユーザーとして返信する