明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

開会式

昨日のオリンピック開会式、
見るつもりはなかったがやっぱり見た。
ライヴではなく、全録のビデオレコーダーで。
食事の後の片付け、庭の水遣り、お風呂に入ってから、
ようやくゆっくりしながら見た。
全録のいい所は、あまり楽しくない所は飛ばせるから便利だ(笑)


途中まで、何を表現してるんだろうと思った個所もあったが
開会式直前に辞任させられた人が演出してたんだなと思うと、
何だか複雑だった。


MISIAの国歌斉唱は素晴らしかった!!


直前まで、最終聖火ランナーは
大坂なおみさんだろうと言われていたが
やっぱりそうだった。


その前の王さんと長嶋茂雄さんと松井君が出てきて
長嶋茂雄さんの姿に胸が痛んだ。
しばらく前には、まだご自分で立って歩いていた。
お歳だし、もうリハビリも困難なのかも知れない。
それでも、勇気を出して出てきてくれた事に
敬意を表したい。


聖火台は素敵だった。
太陽をモチーフにしたらしいが
何だか日本らしくて美しかった。


何だかんだあったが、開催されたのであれば
選手には頑張って欲しい。
テレビで応援するつもり。
ただ、感染者がどんどん増えてる事が怖いけど・・


しかし、このクソ暑い中選手たちは大丈夫だろうか?
そっちが気になる。
私は、家ごもりが苦にならないからいいけど(笑)
益々出かけないだろうなあ(;^_^A


ユニクロのリラコが好きで家で履いてるが
エアリズム仕様のリラコは、洗濯しても全くしわにならず
普通のワイドパンツみたいに見えるから、
ご近所とかには知らん顔で穿いて行く(笑)
もっと柄の可愛いのが出ないかなあ。



しばらく前に行ったカフェのモーニング。


×

非ログインユーザーとして返信する