明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

Go To Eat

知り合いが経営してる某コンビニに行った時、
Go To Eatの券が残ってるのよ、お得だけど要らない?と
少し前に言われて買った3万円分。
6千円お得ってどんだけ~~?


コロナ禍になってから、外食はほとんど辞めた。
どうしても食べたい時は、お寿司なら電話で注文して出前、
肉物なら、いつもより上等なお肉を買って
家で焼き肉やすき焼き。


なので、数えるほどしか外食してない。
確か、そのコンビニに行った時は我が町も患者数が減っていて
行くなら今のうちかなあと買ったのだ。


でも、結局感染者がどんどん多くなって
県独自で来月からまた時短営業をお店にお願いするらしいと
知事さんが話していて、そのうち緊急事態宣言とか出そう・・・


なので、昨日の夜に慌てて外食しに行った。
行くなら某ファミレスがいいとの注文。
なにやら今何かのフェアーをやってるらしく
(ネットで見たらしいが)それが食べたいと言う。


お店に行ったら、案外混んでいた。
アクリルの仕切り版があって、会話は小声でマスクを
なるべく着用していてくださいとか何とか・・・


店員さんは以前のような感じの制服ではなく
何だかきっちりとした服装だったな。


私は、メインはどうでも良くて、
デザートが食べたかった(*^。^*)
おいしそうなメロンのパフェのメニューにくぎ付け(笑)
でも、お肉とクリームコロッケとホタテのグリルメニューを頼んだけど。
お肉は硬めだったが全部食べ、ホタテとクリームコロッケは
息子にあげた。


食後のデザートのパフェは期待外れだった(怒)
メロンが甘くないのよね。
メロンの甘くないのって最悪だわ。
高級なメロンを使うはずもなく、当たりはずれは仕方がない。


Go To Eat券で支払い、残りの端数は現金で支払った。
それでも1万4千円ほどだから、まだ2万以上残ってる。
お寿司かなあ、次は・・・(*^。^*)
勿論お持ち帰りかウーバー?


時短営業をお願いするって言うのが
お店にとってどれほど影響があるのか、
実際に知り合いがお店を経営してるので聞いて知ってる。
なぜ、時短で何とかなると思うのだろうか?
お酒の提供も何時までとか決められてしまうと
どうにもならないらしい。


昼間のカラオケとかランチのお店とかだって
感染はあるはずなのに、
夜ばかりにターゲットを絞っても、感染者が減るとは思えない。
個人個人の意識が一番大事だから。


若い人は、周りの知り合いや友人にコロナ感染者が出ても、
軽い発熱や咳などで収まってるから怖くないと言ってるそうだ。
その為にコロナウイルスを広げてしまうのだよ!君たちが!
高齢者はワクチン打ったとしても、油断は出来ないのだ。
また罹る人がいるそうだから。




×

非ログインユーザーとして返信する