明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

十三夜

雨が降らない珍しい日。
凄く久しぶりに夕飯の後にウォーキングしたが、
虫の鳴き声が聴こえた。
このまま、涼しくなる訳もなくまた暑さがぶり返すだろう。


この爆発的なコロナの感染者の増加。
この先どうなるんだろうか。
緊急事態宣言が発令されたが、
人は皆、そんなのに慣れてしまっていて、
人流は止まらない。


福岡では、抗体カクテル療法と言うの始めたそうだ。
出来る事は何でもやって欲しい。
本来なら救える命が次々に消えて行く恐怖。


今日は十三夜。
大昔、十三夜と言う歌を聞いた記憶があるが
花街のひとの歌だったような・・
空は変わらず美しい。


×

非ログインユーザーとして返信する