明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

マスク

スーパーコンピューター富岳の検証では
不織布マスク一枚をきっちりつけると、
飛沫が飛んで人に感染させる事が
非常に少なくなると言う。


私は去年のコロナが流行り始めた頃は、
マスクが手に入らないので、
ハンドメイドサイトで布マスクを大量に買い込んだ。
最初は自分でも手作りしてみた。
針仕事は不得意だが(得意な事あるんかぃ!)
何しろマスクが欲しくて必死だったなあ。


ハンドメイドサイトでは、可愛らしい柄のマスクが
一枚1000円とかだったが、それでも数えてみたら
20枚ぐらいは買った気がする。


とにかくマスクは必須だったので
不織布マスクでも何でも少しお高くてもネットで買い漁った。
子供にバカにされた(;^_^A


今は、普通にどこでもマスクは買える。
嬉しい限り(*^。^*)
以前、申し込んだシャープの抽選販売には
家中で申し込ませたが、なかなか当選しなかった。
ある日、息子に当選の通知が来たそうで
すぐに買わせた。
その後、私も当たったので私も買った。
でも、言ってはなんだがシャープのマスクは
あまり好きではない。
ゴムの部分が細くて長い時間かけると
耳が痛くなるし、
何となく肌触りがゴワゴワ?


なので、未だに当選通知が来るが(一度申し込むと
自動で申し込んだ事になるらしい)それ以来買っていない。
ひと箱50枚入りが5箱くらいあるかな?(;^_^A
もういらんな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する