明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

中国ドラマ「独狐伽羅」

アマゾンプライムで見てた中国ドラマを見終わった。
長~~~い55話!
でも、中国ドラマの中では短い方かな?
以前見てたのはほとんど70数話とかだったから。
韓国ドラマは大好きだが、
時には気分転換に中国ドラマも楽しい。
中国ドラマは史劇しか見ない。
史劇を見ながら歴史書をウィキペディアなどで
調べるのも楽しい。
中国には、何千年も前のきちんと歴史書が残ってるのか?
皇后の詳しい経歴なども書いてあって興味深い。


これは秦の始皇帝が国家統一を成したあと、
結局はまた色々な国が出来て群雄割拠の時代の話。


絢爛豪華なセットや衣装に目を奪われる。
女優さんも美しい人ばかり。
さて、中国ドラマを堪能したから
韓国ドラマに戻ろうっと(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する