明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

韓国ドラマ「D.P.-脱走兵捜査官ー」

新しいドラマを見終わった。
どうやら6話で終了?
シーズン2はあるのかかどうか分からないけど、6話は短くない?
でも、まだ続きがあるような感じの終わり方。


大好きな俳優さんの一人、チョン・ヘイン君のドラマで
楽しみにしていた。
軍隊内部の話だから、新兵は相当しごかれるだろうと思ったが
かなり強烈な内容だった。
1話目にコ・ギョンピョ君が出て来たので、あれっと思ったが
韓国ドラマに多いカメオ出演だったのね。
(日本でいう所の友情出演とか特別出演の事)


軍隊は本当に過酷な場所らしいが、
韓国籍の男性なら誰も必ず入隊しなければいけない。
以前は芸能班のようなところがあって、
芸能人は少なからずそこに入隊した。
群の中の国防広報院の「国防広報支援隊」制度。
「芸能兵」「芸能兵士」の通称で知られていた。


将兵たちの士気を向上し国防の
義務・安保の重要性を広く知らしめるという目的のもと、
主に国軍放送の番組進行や出演、
韓国軍関連企画、行事の進行、広報などを行なうという服務内容。


また、服務の内容柄ある程度経験が重視されたため、
結果プロとして活動していた芸能人が
採用されるケースが多くあったようだ。
そうした傾向が高まるにつれて
芸能人の服務の抜け道コースというイメージが広がり、
社会の風当たりが年々強くなっていったらしい。


そして服務の合間のデート現場すっぱ抜きや
出張時の風俗業者利用発覚など、
度重なる不祥事で国防部の管理体制のずさんさが明るみに出て、
芸能記事やテレビで連日報道され、
世論の批判が絶えず、いつだったか廃止となった。
私が大ファンだった俳優は、そういう芸能兵士みたいなのが
廃止されてから入隊したが、
やっぱり知名度があると広報活動をやるようになったので、
入隊中もたくさん映像や写真が出てきて
凛々しい姿を眺めては改めて素敵だと思ったものだ(爆)


3話には、K-POPグループのU-kissの子が出てきて
ちょっと嬉しかった。
私は、今時のK-POPのグループの子はほとんど知らないが
少し前のグループなら意外に知っていて、特に俳優をやりだすと
すぐに覚えるタイプ(笑)
イ・ジュニョン君もイケメンだなあ(*^。^*)
(目の保養の為イケメン好きです(;^_^A)


軍の中での上下関係の厳しさは相当なものだと言うが、
否応もなくいじめられるシーンはリアルすぎて怖かった。
実際に起きてる事なんだろう。
日本に徴兵制度がなくて本当に良かった。


韓国ドラマの話ばかりで何だけど、
シム・ウンギョンちゃんと言う若手の女優さんが
10月からNHKのドラマに出演するそうだ。
楽しみ~♪♪~
この子が主演したドラマ「怪しい彼女」と言うドラマは
素晴らしかった。



怪しい彼女OST「白い蝶」  ♪ シム・ウンギョンさん

×

非ログインユーザーとして返信する