明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

「君は私の春」視聴終了

明日から事情があって、片手が使えなくなるので
今日のうちに少しだけ買い物に行こうと思うが、
外に出たくない(;^_^A
肉や魚は色々あるけど、野菜がない・・・
それも冷凍できるものは冷凍してあるが、
レタスとかサラダに使う物は冷凍出来ない。
レタスとかも冷凍出来るのかしらん?
無理やろね、あのシャキシャキ感が無くなるから
加工料理にしか使えないだろう。


Netflixで「君は私の春」を見終わった。
ほのぼのとした恋愛ドラマの中に
なぜだか意味不明な殺人事件。
あの登場人物は要る?


精神科医の役のキム・ドンウク君は
ステキな俳優さんになったと感じた。
以前にも書いた気がするが(忘れっぽい)
彼を初めて見たのが「コーヒープリンス1号店」だった。
イケメンの背の高い俳優陣の中で彼はとても小さく見えた。
公表されてるのは175センチだが共演のユン・ウネちゃんが
170センチ、コン・ユが184センチ?イ・ソンギュンが180センチ、
キム・ジェウクが180センチらしいので
とても小さく見えた。
(身長を調べた(爆))
韓国芸能界は、背の高さとルックス重視。
特にK-POPの歌手は背が高くないと採用されないようで、
足の骨を切って少しづつ伸ばすと言う手術もあるそうだから
ある意味すごい。


今回共演してた女優さんソ・ヒョンジンちゃんは167センチだそうだから
ヒョンジンちゃんとあまり変わらなかった。
それでも精神科の医師の役は存在感のある素晴らしい演技だと思った。


彼が彼女に時計をプレゼントする場面。
なぜ時計を?と聞く彼女に
「時間を贈りたくて、末永く一緒に居ようと・・・」と答えるシーンは
とてもほっこりした。


さて、次は何を見ようかな?
そうだ「賢い医師生活2」を見なくっちゃ(笑)


そう言えばフジテレビ系で
「鬼滅の刃」の映画が9月に放送されるようだ。
楽しみ~♪♪~
テレビのアニメ作品の方はは全部見たけど楽しかった、ばばあ(爆)

×

非ログインユーザーとして返信する