明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

10月になっても暑い

こんな年はあっただろうか?
大体が彼岸ごろには涼しくなったと思う。
10月でも夏日?
暑さに弱いと自負してる私は、庭にさえ出ない日が多い(爆)
庭の草はぼうぼうですが、目を背けております。(*^。^*)
そのうちに涼しくなったら重い腰を上げようと思うが、
なんだかんだで今度は寒いとか言い出すはず!
だらけた性格です。


昨日、内科にお薬を貰いに行った時
看護師さんにインフルエンザのワクチンは
いつ打ったらいいでしょう?と聞くと
「私たちは11月に打つ予定ですけどね、いつ流行が始まるかは
予測が出来ないのであまり早く打ってもね…」とか言うので
今月の末ごろに打つ事にしようと思う。


インフルエンザワクチンの効果もそうそう長くは続かないし、
打ったところですぐワクチンが効くと言う事はないのだから
見極めが大事かもしれない。
何としても風邪にもインフルエンザにも
ましてやコロナになど罹りたくはない。
今は少しコロナの感染者が減って来てるが
またいつ多くなるか分からないので
自分で気を付けるしかない。


消毒液は家の中のあちこちに置いてあって
むしろハンディタイプを持ち歩いてる(^_^;)
ジェルタイプの消毒液よりも水タイプの方が好きだ。
手を洗うよりも簡単なのでつい消毒液を使うが
幸いと言ったら何だけど
私の両手はかなり丈夫なようで、日に何度も消毒しても
荒れた事がない・・・
カサカサになるとかいう人が多いが
私は本当に日に何度もたっぷり消毒しても何ともないのだ(^_^;)
丈夫すぎるわぁ。(爆)


コスモスを見に行きたいなあ。
秋を感じたい。

×

非ログインユーザーとして返信する