明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

昨日の地震の安否

寝室に行く前に少しだけテレビを見たら
関東で大きな地震があったとの報道。
韓国ドラマを必死で見てたので、速報にも気が付かなかった(^_^;)


よく見ると震源地は千葉県、なのに震度5強は埼玉と東京の足立区!
埼玉の震度5強の場所には以前姪が住んでいたが
今はその場所ではないが、すぐそばの市だし義姉がやっぱり
同じ市に住んでいるし、幼なじみが足立区に住んでいる。


義姉は昨年東京から埼玉のマンションに越して
幼なじみは、今年家を建て替えたばかりだから
大丈夫だとは思いながら、
夜中の12時頃に電話するのも何だからとメールを送った。


そして、朝になってからまず義姉に電話してみた。
相当揺れたらしいが、部屋の中のものは何ひとつ倒れなかったそうだ。
縦揺れや横揺れではなく妙な揺れが長かったらしい。
何ごとも無くて良かった。


次は幼馴染に電話。
こちらも何も被害はなかったそうでひと安心。
しばらくぶりの電話だったので、延々とあれこれ話した。
この幼なじみとは、本当に長い付き合いだ。
小学校6年の時に彼女が引っ越してきて家が近かったし
中学も同じでずっとそれ以来の付き合い。


お互いのあれやこれやをよく知ってる仲なので
話が弾んで楽しい。
家族みんな元気そうで良かった。
会いたいねと合言葉のように話すが
きっともう会う機会はないんだろうなあ。
私は出不精だし、彼女は今も自営の旦那さんの会社の
経理を続けてるから忙しそうだし。


しかし、日本で地震がやたら頻繁に起きてないだろうか?
地震は予測不可能で起きるから怖い。
大きな地震はもうこれ以上起きませんように!


関東地方の方、被害はありませんでしたか?

×

非ログインユーザーとして返信する