明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

コスモス

コスモス畑、車で30分ほどかかるが、これでもわが家から一番近いかな?
一番近いのは植物園だが、ここは今は多分幼稚園や保育園、
小学校の遠足とかが多いはずなので、こちらは遠慮した。
バラの開花も最盛期らしいので、本当は植物園がいいのだが
緊急事態宣言が明けてから、人はやっぱりどこも多い。


朝、起きたら快晴だったので支度もそこそこに車で出かけた。
畑の休耕地に農家さん達が毎年種をまいてコスモス畑を開放してる。
ずいぶん前にも行った場所なので間違う事もなくすぐ着いた。
さすがに、見物人は少なくて気持ちが良かったが
コスモス畑の中の細い道を歩いていたら
大勢の保育園の子達がやってきて
ほとんどの子がすれ違いざまに「こんにちは!」「おはようございます!」と
挨拶して来てくれて、そのたびに「こんにちは」「おはよう」と
返事をするのも結構大変でござりました。
ひとグループが20人ほどで、それが3グループ、多いね(笑)
写真を撮るために来てたようで、引率の先生も大変だけど
もう年長さんほどの歳だったので、聞き分けが良くてお行儀も良くて
可愛らしかった。
私は久々に持ち出したデジカメで写真を撮った。
のんびりと陽を浴びてコスモスの揺れる花を見て
しばしの安らぎ。


昔はドライブ好きだったので近県あたりまで
紅葉を見に行ったりしたが
もう何年も行ってないなあ。
今年はどこかに行きたいものだ。



真ん中あたりがボケてるのは、レンズに汚れが付いてたからです(泣)
写真を取り込んで気が付いた。

×

非ログインユーザーとして返信する