明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

早起きした

私は、どんどん夜更かしになって行きます。
大昔、パソコンを覚え始めたばかりの頃は
ネットの友達との交流が楽しくて
それこそ夜中の1時ごろまで平気でチャットしたりして
メールしたり、書き込みしたり。
ネットサーフィン(これはもう死語かしら?)が楽しくて
その反動で、昼寝は必須だった(笑)
まだ50代だったから出来たのね。


夫が亡くなった後から、どんどん夜更かしがひどくなっていった。
今は普通に午前の2時とかに寝てるし
眠れない時は午前3時とか・・・
朝よりも夜になると活発になるタイプ(笑)


なので読んでるブログ主さん達は普通に朝の5時に起きるとか
書いてるのを読むと、私は夜型人間なんだと痛感する。


この頃調子の悪い所があったので
昨日病院に無理やり予約を入れて貰ったら
朝の9時においでくださいって・・・


9時までに病院に行くには8時半前に家を出ないといけない。
道路は通勤の車が多くて混むだろうから
早めに行かないとと昨日は目覚ましを6時半にかけた。
寝たのは1時・・・(^_^;)
睡眠導入剤を飲んだから即寝たのでちゃんと起きられた。
こんな早くに起きることほとんどない。
同居の子供たちがいるが、朝は基本それぞれで食べるので
私は夕飯しか作らないし。


病院から帰って来たら睡魔に襲われた。
ばたんと布団に入ったら1時間しっかり寝てしまった。(笑)
身体は正直です。


本当は明日も9時の予約だったのだが
少し前に病院から電話があって
「担当の先生に急な手術が入ったので
少し時間を遅らせてくださいませんか?」と言うので
何時にですか?と聞くと
11時だそうだ。ばんざい!
11時ならゆっくり起きてゆっくり支度して出かけられる。


ものすごく自堕落な生活を送ってるのは重々承知。
だけど、好きなように毎日過ごしたいと思う。
自分の歩いて来た道を振り返るより
これからの先の道はどこまで続いてるのか
分からないのだから。
笑ってなんぼ!だし、毎日笑っていたい。
笑う事はいい事なんだから(*^。^*)


金属製の栞を買った。
普通は和紙が多いのだろうが、こういうのも一度使ってみたくて(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する