明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

医療過誤?痛ましい話

数年前の事だが、福岡県内の歯科医院で
2歳の女の子が麻酔の注射の後に
容態がおかしくなって亡くなった。


大々的にそのニュースは流れたが
もう7年も前の事らしい。


その事件はまだ被告側が
最高裁に上告してると言う
内容のニュースが流れた。
まだ、判決が出てなかったのかとびっくりした。


一審二審とも有罪の判決が出てもなお
その歯科医院の院長が上告してる?


最高裁の判決が出る前に
異例の証言が出てきて
内容を聞いて心底驚いた。


ニュースの内容です。
法医学者の証言やニュースの内容を読むと
非常につらい話です。
でも、実際にはありうることなのでしょうね。




「麻酔治療が必要なむし歯は1本もなかった」司法解剖した医師が証言 死亡した2歳女児 背景に過剰治療か 

×

非ログインユーザーとして返信する