明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

マスク

ようやくマスクも普通に手に入れるようになって
ひと安心だが、見るとつい買いたくなる。
でも、ずいぶんストックが多くあって今は必要ないが
ネットで可愛いマスクを見るとポチしてしまう(^_^;)


図らずも昨日だったか、アベノマスクの話題がありましたね。
保管しておくだけで数億?(怒)
さっさと有効活用して欲しいものだが
果してあの布マスクを使う施設や人はいるのか疑問だ。


数日前、不織布のマスクだがレース模様で可愛らしくて
50枚入りで1600円ぐらいだったかな?
楽天で見つけたが今日届いた。袋を開けた途端にハングル文字がどーーーーん!
デザインの可愛いのは、たいてい韓国製だと思うが
ちゃんとした不織布だから使うのには問題がない。
少し前買ったアイリスオーヤマのマスクは
50枚入りで千円もしなかったような・・・


去年、シャープのマスクの抽選で当たった時は嬉しかったが
今もまだ当選しましたとメールが来る(笑)
シャープのマスクも50枚入り?一家全員で申し込んで
その後も申し込んだからシャープのも200枚はあるかも?
ただ、シャープの不織布の感触が少し硬いと思う。
私の個人的感想ですけど(^_^;)


マスクするのが当然の生活はこれからも続くだろう。
人の顔を認識しずらいけれど、慣れるしかない。
そしてずっとマスクのままで人と会ってると
素顔を見せたくない(爆)
マスクありとなしでは印象がずいぶん違う気がするから(大爆)


本題から逸れた・・・
この可愛らしいマスク、さっそくつけてみたが
臭い!!!
なにやら独特の臭いがするのだ。
ずっと袋に入ったままだったからなのか、
製造工程で付いた匂いなのか分からないが
割と臭い!
ファブリーズをかけて時間をおいてみたら
少しは臭みが消えてる。
使うたびに新しいマスクにファブリーズするのも面倒だな~


確かに顔にフィットして使い心地はいいのだけど。

参考画像

×

非ログインユーザーとして返信する