明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

屋根に上った、韓国ドラマ「ナルコの神」

広縁の天井部分にシミのような物があるのに気が付いた。
まさか雨漏り?と気になって
息子2と二人で屋根に上った。
ついでに屋根瓦の様子も見たかったので。


私は、少々高所恐怖症だが登るのは何ともない。
下りる時がちょっと怖い。


まだ日が高かったので屋根が熱いと思ったら
案の定熱かった。
息子は丈夫な手袋してた(^_^;)


丁度シミのある場所は、屋根が板金?トタンなので
定期的に塗り替えはしてたが
ここ数年は屋根にも上っていない。
そこが駄目になったら、また吹き替えか塗装かなと心配だったが
息子と二人で念入りに見たけど何ともなっていない。
隙間も全くないし、雨が吹き込むような錆びもない。


ついでに屋根瓦も点検。
入母屋の屋根の間の瓦の一部が少しずれていたが
瓦本体がどうにかなってるわけではないので
そこを息子が直して点検終わり。


それならなぜ、天井にシミ?
おかしいなあと思ったが、
天井の板の薄皮?がはがれてるだけなので
もしかして湿気でどうにかなった?
杉板なんだけどなぁ。
原因は分からないが、とにかく屋根がどうかなってる訳ではないので
放置かな?(笑)
家族以外誰も見ない場所だし(*^。^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Netflixのドラマ「ナルコの神」を見終わった。
実話をもとにしたドラマらしいがたったの6話。
でも内容が濃くて出演陣が豪華で面白かった。
あまり、普段はこの手の暴力的なのは好みではないが
なにしろ出演者が素晴らしい。
ハ・ジョンウさん、ファン・ジョンミンさん、
パク・ヘスさん、チョ・ウジンさん
そしてユ・ヨンソク君!
ロマンス物でも青春物でもなく
大人の俳優さん達の共演。
ファン・ジョンミンさんが悪役なのも面白かった。
見て良かった(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する