明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

「お終活 熟春!人生100年時代の過ごし方」

アマプラで見つけた面白そうな国内映画。
若い時は青い春「青春」熟年になったら「熟春」。
いい言葉だな(〃∇〃)


葬儀屋さんの話が出て来るが
終活に向けてのセミナーを開くのだが
手続きの説明をする内容を思い出して
今思えば、やっぱり物凄く大変だったな。


金婚式を迎える夫婦の話だが
お互い歳を取ってからの生活・・
もう私には叶えるべくもない。
昭和48年に結婚したのだから
夫が生きていれば来年が金婚式だった。

だが人生に「たら、れば」はない。
人生100年と言うが、そこまで長生きはしたくない。
でも、意外としぶとくい生きるかも。(笑)
それこそ神様の言う通りにしかならない。
与えられたのなら、与えられた分だけ生きよう。

「芋屋金次郎」と言うお芋専門店がある。
たまぁに買いに行くが、今日近くまで行ったので
帰りに寄ってみた。
芋ケンピが有名だがあれこれ売ってる。

どれも美味しそうでついつい買い過ぎる。(^_^;)




×

非ログインユーザーとして返信する