明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

さくらのはなびら

まど みちお  さくらのはなびら


えだを はなれて
ひとひら



さくらの はなびらが
じめんに たどりついた


いま おわったのだ
そして はじまったのだ


ひとつの ことが
さくらに とって


いや ちきゅうに とって
うちゅうに とって


あたりまえすぎる
ひとつの ことが


かけがえのない
ひとつの ことが


ーーーーーーーーーーーー


桜が満開です。
お花見に行く勇気もなくて
お隣の庭の桜と
近くの小学校の大きな桜を眺めて
今年はお花見は終わり。(*^。^*)


わが家の陽光桜はすでに散り、
八重桜は、まだ蕾が硬い。
この八重桜の花が好きですね。
小さな頃に憧れたバレエのチュチュに似ていて
それでこの八重桜を購入して育ててるわけです。
クラッシックバレエを習いたかったけど、
そんな余裕のない家庭だったので
妄想でバレエダンサーになってました(爆)
大人になってからバレエを習う人が結構いると知ったけど
習いに行く勇気もなくて今に至る・・・😝

×

非ログインユーザーとして返信する