明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

枝垂桜 花*花

買い物の帰りにいつもと違う道を歩いて帰った。
細い住宅道路を歩いていたら
玄関わきに見事な枝垂桜が咲いてるのを見つけた。
普通のお宅(お屋敷ではあったが)の玄関わきに
この世の春とばかりに満開に咲き誇っていた。
この数日間の強風にも散らず本当に見事だった。
つい携帯を取り出して撮影させていただいた。
すみません、写させてくださいねとつぶやきながら(笑)
目の保養、少しの間の至福の時間。
通った事のない道を通るのも楽しいものだ。
ああ、良かった~と書いてこの歌を思い出した。


大好きだった花*花の歌。
この人たちは今どうしてるんだろう?
会えた喜びと会えなくなった哀しみの歌。








花*花 hana*hana* 「あ~よかった(setagaya-mix)」

花*花 hana*hana 「さよなら大好きな人」

×

非ログインユーザーとして返信する