明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ルピシアのフレーバーティー

ひとつのものに凝る性格だと最近書いた気がするが
以前ハマっていたのがフレーバーティー。
お茶専門店のルピシアのお茶をある時
息子が買って来た事があった。
もう10年以上前?
息子も私に似て、何かにハマる事が多々ある(爆)
その時、息子が何でそのルピシアを買ったのか知らないが
ティーセットや茶葉を淹れる道具まで買って来た。
何種類かを買って来たその中のフレーバーティーがとても美味しくて
私は虜になった。
それが「白桃烏龍」だった。
店舗を調べたら、とある場所にルピシアの店舗があって(今はもうない)
そこに行ってあれこれ買い求めた。
朝から晩まで色々飲んだが、やっぱり一番は白桃烏龍だった。


長い時間楽しんだが、少し熱が冷めて飲まなくなった頃に
博多駅に阪急デパートが出来て、物見高い私は出かけた。
地下の食品売り場にこのルピシアの店舗が出来ていた。
また飲みたくなって、そこで白桃烏龍や他のフレーバーティーを
いくつか買って帰った。


そして、今は博多駅のあたりまではあまり行かないので
ルピシアとも縁がなくなった。
スーパーとか小さなお店でもフレーバーティーは確かに売ってるが
ルピシアの白桃烏龍にかなう物はない。
ところが、ルピシアだってネット通販はしてるのだ!
バカ丸出し!(爆)
パソコンが何より好きなBBAでして、
日がな一日、パソコンの前かテレビの前。(⌒_⌒;


ネットを見たらちゃんとルピシアのHPがあるではないか。
すぐに白桃烏龍を買った。
届いたのが昨日、そしてすぐに飲みましたね~~。
ルピシアのお茶は色々試してみた。
メロン烏龍、完熟マンゴー烏龍、青りんごとかも試したが
結局白桃烏龍が一番だと自分では思う。
香りがたまりません。(*^。^*)


当分はこのお茶を毎日飲むだろうが
いつ飽きるか・・・(⌒_⌒; タラタラ
ちなみにティーバッグではなく、茶葉が好きです。


また日本中がコロナ禍真っただ中。
去年のような恐怖はないが、それでも基礎疾患のある身としては
罹患したくない、まだもう少し生き延びたい、
だから気を付けて生活しよう。
早くワクチンが世の中に行き届けばいいのに。
大きな病院では先生や看護師さん達は接種済みというが
開業医はまだ接種が出来ていないと
昨日、県の医師会の人が訴えていた。
開業医こそ早く接種して欲しいものだ。


夫の体験できなかった世の事あれこれを
いつか出会えた時に話してあげたいから
長生きしたいと思う。
「あなたの居ない長い時間を一人で頑張ったのよ」と
褒めて貰いたい気持ちがある。(*^。^*)


×

非ログインユーザーとして返信する