明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

県知事選挙

長年県知事を務めた小川氏が
任期を終えぬままに病気の為に辞任して
その次の県知事の選挙の投票日だった。
小川氏とタッグを組んで県政を担っていた副知事と
共産党推薦の女性候補の一騎打ち。
選挙が終わるまで結果は分からないが、
こればかりはほとんど、副知事が当選するだろうと思う。


小川氏も決して悪くはない知事さんだったが
いざ知事になってみると、県民からすれば
色々な不満が出て来る。
これは一国の総理でも同じだろう。
物凄く期待する部分と、あまりそう変わりはしないと言う
半分あきらめの境地?


明けてびっくりなんとやら・・・
いつも大概期待外れな事が多い。
もっとしっかりせんかい!と思う事たびたび。
でも、投票に行かなければ文句も言えない。
今まで選挙は休んだ事がない。
国民としての大事な権利だと思うから。


たかが一票と思ってはならない。
されど一票なのだ。


新しく県知事になった暁には
県政は勿論だが、コロナ対応をしっかりやっていただきたい。
福岡にも変異型のウイルスがきっとどんどん増えて行くだろうし
これ以上不景気になってしまわないように、
舵取りをしっかりやって欲しいと願う。

×

非ログインユーザーとして返信する