明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

年越しそばを予約して来た

朝から、家の周りの掃除。
ホースで壁などを流すだけだけど(笑)


そしてお雑煮の出汁スープ作り。
お正月用の食器とか出して洗い、
それから歩いて年越し蕎麦の予約に行って来た。


以前は、昔からの友人がお蕎麦屋さんだったので
出前を頼んでいたが
もう廃業してしまった。


超有名なチェーン店で、年越しそばを売り出してるので
去年はそこで買って来た。
美味しかったので、今年は予約しに行った。
明日も店頭で売ってはいるけど、大混雑なので
予約の方が早いかなと思ったので。


今年も1年、何とか元気で過ごせたことが何より。
来年は後期高齢者だ!😂


願いはただひとつ。
新しい年も元気で過ごせますように。


皆さま、良いお年を!

×

非ログインユーザーとして返信する