明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

1月が終わりなんて早い、韓国ドラマ

「一月は行く二月逃げる三月去る」
2月は逃げると言うように、2月もあっという間に過ぎるだろう。


私は、年末年始に暴飲暴食したものだから
(暴飲はお酒ではありません)
2月の末に内科で血液検査をしないといけないので
付け焼刃ながら、少し食事内容を変えようと決心。


調子に乗って好きなものを食べていたが
特に体重は変わってはいない。
ただ、血糖値が怪しい・・・


自宅で血糖値を測る器具は持ってるのだが
数値が悪いと落ち込むので測りません。


ただ、3か月ごとに内科での血液検査は避けられない。
「今日から食事制限するぞっ!」と宣言するたびに
「何の為の血液検査なんだよ!」と
息子達に突っこまれるが
それはそれ・・・現実を見るのが怖いから
検査結果に甘い先生の「頑張ってるね」と言う
言葉が聞きたくて、ひと月は必死になるのだ(爆)


検査結果が終わるまでは必死に粗食に甘んじて
(こんにゃくうどんとか豆腐とか野菜だけとか)
乗り切るつもり。


ただ、今月は息子の誕生日が来るので
リクエストはもつ鍋だ。


私は出来れば焼き肉とか行きたいのに
息子は家で食べるもつ鍋が一番好きなようで。
(市販のもつ鍋の素を使用してます(爆))


もつも国産もつ専門店で買って来るのでお高い。
でも美味しい。
焼き肉に行く金額よりもずっと安くて済む


なので、息子の誕生日だけは食事制限は
ひとまず休んで・・・っと!(笑)


少しだけ寒気は収まったのだろうか?
あれほどの寒さは来ないかも?
珍しく陽が出てる時は散歩して
ビタミンDを体に取り込むのだ!


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ


今Netflixで観てるドラマが面白い。
チョン・ドヨンさんとチョン・ギョンホさんの共演。
チョン・ギョンホさんが作品を見るたび
痩せて来てるのが気になるし、
10年も付き合ってる子となぜ早く結婚しないのかが
不思議でならない・・(笑)


「イルタ・スキャンダル・・・」と言うのだが
いつ見ても、韓国の学力社会の凄まじい受験戦争に
やっきになる親と子供達は凄いと思う。
ある意味、可哀想な気もする。


チョン・ドヨンさんのような大女優さんが
こういう役をするとは思ってもみなかったので
楽しくてたまらない。



×

非ログインユーザーとして返信する