明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

タケコプター?紅葉の花

昨日の朝に、また、知り合いが訪ねてきて
問題は少しだけ解決した。


喜ばしい方への解決。
ま、いい事も悪い事も波のように
繰り返すのが人生・・・なんちゃって😁


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


昨日、散歩の途中で見つけた紅葉の花?
初めて見たかも?
グーグルレンズで調べたら
タケコプターとか出てきて笑っちゃった。


これは紅葉の花だそうで
花の間に実がなって
竹トンボのように飛んで行くのだそうだ。


美しい花。
心が和んだ。


こんな平和な気持ちも
昨日の石川県の地震のニュースで
心が痛む・・


今日はこちらも朝から雨だが
石川県にも大雨が降るそうで
さらなる被害が出ませんように・・・




×

非ログインユーザーとして返信する