明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

重石をフリマで、美容室

フリマで重石を買いました。
漬物に使うような重石。
以前、持っていたけど(白菜漬けを作るため)
いつのまにかもう作らなくなって
どういう訳か捨てました、その重石。




何だか、何か漬物を漬けたい、もしかして
梅干しとかも作るかも?と思って
ネットで探してみた。
作らんけど・・・🤣




結構なお値段で売ってた。
ホームセンターに行けば売ってるだろうけど
同じような値段だろう。



使うかどうかわからないのを買うのもなあと思いつつ
フリマを検索したらたくさん出品されてた。



以外に強気の値段が多い中
3個並んでいて5キロ、4キロ、3・5キロと書いてある。



値段がやたらに安いので
一応出品者に「3個での値段ですか?」と聞いてみたら
「そうです」との返事



一個の値段よ・・・・3個で❗❗



それに送料は向こう持ち。
こんなに重いのって結構送料がかかるんじゃないかと
気にはなりつつ購入した。



それが届いた。
息子が「重い!」と運んで来てくれたが
確かに重かった。



1・2度使用したと書いてあったが
品物はきれいなものだった。



梅は絶対漬けないな。
梅を作ってカビさせると良くないと聞いた事があって
一度カビカビにカビさせた経験があり、
それからもう2度と作るまいと・・



白菜は良く漬けた。
冬の美味しい白菜の時期に漬けるかも知れない。
わからんけど😆



実は小茄子を漬けたいのだ。
2番目の姉の小茄子漬けは絶品だった。
九州の茄子はかなり大きくて
最初見た時はびっくりしたものだ。




小茄子を探す事から始めないとね。
フリマかどこかで売ってるだろう。
見つけたら買って漬けようと思う。
その時に、きっと活躍してくれる・・・はず😂



私は何かを手に入れると、それだけで満足しちゃう性格😅



昼の時間を狙って美容室に行った。
思った通り空いててすぐに席に案内された。



3月の末に行ったらしいが
そんなに経つのか・・
前髪が鬱陶しくなって来たので
カットとパーマ。
2時間弱で終わってすっきり。



梅酢のサイダー割。
炭酸だけで割ったらしょっぱくて😭
そこでサイダーで割ってみた。
美味しい。


×

非ログインユーザーとして返信する