明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

人身売買と呼ばれる

過激なタイトルですみません。
私が今、夢中になってるゲーム「あつまれどうぶつの森」には
たくさんの住民がいて、自分の島に10人まで呼べるしシステム。
住民と言っても全部動物なのですが(爆)


やり始めてもう少しで2年になるが
まだまだ飽きない(笑)


やりだすと自分の島に自分の好みの子を呼びたくなる。
ところが、なかなか好みの子は来ない。
300人超の住民がいるそうだから。


前回も書いた気がするが、ある日とても気に入っていた子が
キャンプサイトにやってきて、私は大喜びでその子を勧誘した。
猫の男の子。(*^。^*)


まだ気に入った子がいるのだが、
島に呼ぶことが出来るamiiboカードと言うのが手に入らない。
このamiiboカードは、メルカリやヤフオクなどに出品されていて
人気の子のカードは非常に値段が高い。


ニンテンドーサイトで売り出すamiiboカードは
一袋に5枚入っていて、住民は3人残りは島のスタッフ?
それで330円なのだが、自分の好きな子が入っていないとがっかりなので
一人で何袋も買う。
私も今まで何袋も買った。
一番新しい第5弾も注文したがこれは10袋購入。
届くのは3月だ。(注文が出遅れた)


欲しい住民の子をついフリマで検索して
買いたいなあと思った。
ジュン君と言うリスの子なのだが、5千円6千円は当たり前、
1万円とかで販売されたりしてるので
いくらなんでも買わなかった。


ある日、メルカリを探してたら(諦めが悪い(爆))
ジュン君とちゃちゃまると言う子とみすずと言う子と
もうひとりあまり興味のない子が4枚セットで
8千円で売り出していた。


売り出してる人のプロフを見たら
どうやら買って余った物を売り出したようで
素人さん(若いお母さんみたいだった)?らしかった。


一応、息子に「これ買いたいなあ」と言うと
「人身売買に加担するのか!
転売ヤーを認めるのか?」と強く非難された(爆)
「人身売買?穏やかな言葉じゃないわね」と言うと
「かあちゃん知らんのか?あつ森の中では
amiiboカードの売買を人身売買って言うんだぜ!」と教えられた。
😂😂😂😂😂


でも、どうしてもそのカードが欲しかった。
いいねのボタンが結構ついていて
買いたいと思ってる人が他にもいるんだと思ったら
購入ボタンを押していた😋


それが去年の暮の事。
大みそか、お正月を挟んだので
売る人も送るのが遅くなったようだ。
新年になってようやく届いた。


好きな住民を呼ぶにしても手間がかかる。
私の島にはすでに10人の住民がいるので
誰か一人島を出さなければならない。
このカードが届くまでに何とも知れない住民がやって来ていて
その子に出て行って貰った。


そして今日、念願の子ジュン君が我が島にやって来た。
そして次はちゃちゃまる君、次はみすずちゃんを呼ぶ予定。
いい歳のBBAがゲームに夢中になるのはちょっと変かも。
でも、楽しいんだから仕方がない。
趣味のひとつ・・・私にとっては面白い事のひとつ。
何でも楽しければいいんじゃない?と思ってる(爆)


引っ越して来たジュン君。


次に誘ってるちゃちゃまる君。
これでも男の子(笑)


今日の島の空、きれい(*^。^*)

×

非ログインユーザーとして返信する