明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ブルーインパルス、世界水泳

福岡では今日から世界水泳が開催されます。
そのお祝いとして、ブルーインパルスが
福岡上空を飛行すると言うので
昨日の予行演習の飛行を見ようと外に出た。


昨日もクソ暑かったのですが、
曇り空だったので飛行が見えるかどうか
気にはなりました。
どこからでも見えると広報に書いてあったので
わが家の近くの橋の所から眺めてました。


午後2時の飛行、カメラとスマホを構えて待っていたら
暑いのなんの・・・


雲が出ていたけど
そのうち空にゴーっという爆音が聴こえてきて
上空にブルーインパルスの飛行機が見えました。


でも、カメラの操作を誤って撮れませんでした🤣
あっという間の飛行・・・
すぐに高いマンションの陰に隠れてしまいました。


仕方がなく家に帰ったら、又上空に爆音が・・
見たら又ブルーインパルスの編隊でした。


予行演習だからなのかカラーではなかった。
それでもはっきりと見たので嬉しかったですね。


今日は本番の飛行。
美しい編隊が見られるかどうか、
ショッピングモールの屋上にでも行ってみようかな?


山笠も明日の明け方にいよいよ櫛田入りです。
昔は、桟敷席で何度も見たけど、もういいかな?


毎年、山を担いでいた友人のご主人も
今はもう引退してしまったし。
迫力は確かにすごい。
山笠が終わると、博多は夏本番。


熱中症にならないように頑張らないと。
この暑さは、年々しんどくなりました。😂




ブルーインパルスが一糸乱れぬ編隊で福岡上空に“6つの帯”世界水泳を祝福

×

非ログインユーザーとして返信する