明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

赤紫蘇ジュース、多分夏バテ?


数日前、買い物に行ったら直売所で
赤紫蘇が売っていたので購入。


去年作った紫蘇ジュースは、今毎日飲んでる。
炭酸で割って氷を入れて冷た~~いのを飲むと
身体に染みわたって爽やか~~😋


もう夏バテしてると思う。
私は、冬に強いが夏は昔から駄目だった。


たぶん、風邪もひいてるのだろう。
ここしばらくは風邪などひかなかったのに。


朝は調子よく起きた、よく眠れたし。
ただ、起きた途端にしゃっきりしない。


それでも、手洗いするものがあったので
暑くならないうちに洗ってしまおうと
洗面所で手洗いしたが、その時気温28度。


干した途端に、眠気が襲った。
急いで居間のエアコンを入れて
昼寝用の布団を敷いてすぐに寝てしまった。


1時間ほど寝ちゃった。


スッキリ起きたつもりだが
食事の途中で汗がダラダラ・・・


更年期の時のような突然の汗。
これは間違いなく自律神経の症状だ。


夏は、以前から弱かったけど
歳を取るにつれて、気候の変化もあるだろうが
夏は地獄に感じる😂


まだ7月も終わってないのに・・・😭


右が紫蘇ジュース、左がルイボスティ。
ガブガブ・・・




×

非ログインユーザーとして返信する