明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

買い物も必死

野菜が無くなって来たので買い物に行った。
朝早くと言っても開店は9時。


水筒に冷たい麦茶を入れ、
首には保冷剤を使ったクールネック。


すでに車の中は32度。
家のエアコンの風は、好きではないが
どういう訳か車のエアコンの風は好きだ😁
直接当たっても気持ちがいい。


首を冷やすものは色々使ったが
保冷剤が一番長持ちする気がする。


保冷剤は柔らかいのと固いのを2枚同時に使う物で
かなりな時間長持ちする。
買い物に行って帰って来るまで
2時間ほど経っても冷たい。


店内ではさすがに外すけど😆


ペットボトル茶を3箱、野菜を山のように買って来た。
車に戻ったら、車内が燃えるように暑かった。


今晩はそうめんの予定。
さっきから雷が鳴りだしたので
急いで洗濯物を取り込んだが
雨にならない😖


ちょっとでも雨が降ってくれたら
庭に水撒きしなくて済むのになぁ・・


昨日の夕飯。
サラダ(アボカド、ミニトマト、モッツァレラチーズ、
大根。人参、きゅうりの千切り、茹で卵)
豚汁、新生姜と茗荷の梅酢漬け(常備菜)
焼き鮭、おにぎり青菜包み(青菜はまとめて購入して
冷凍してある)
鶏ささみの炒り煮(常備菜)
豚しゃぶ、青菜漬け


良く頑張って作ったほうだ🤣


×

非ログインユーザーとして返信する