明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

循環器科と心療内科

2か月に1度の予約日。
この暑さの中、行きたくないけど
薬が切れるのは怖い、循環器科のが・・・


心療内科のお薬は、寝る前の眠剤だけだが
こっちは結構余ってるのでどうでもいいんだけど(^_^;)


15年以上お世話になった心療内科の先生だけど
もうそろそろ卒業したい。
眠剤は、歩いて行ける心療内科で
処方してもらいたいと思う。


眠剤が無いと、全く眠れません。
何度も何度も薬を飲まないで寝た事があるが
脳が「今日は薬を飲んでない」と意識するのか
全く眠れなくて朝方になってしまう事がほとんど。


たぶん、私はもう薬を飲まないと眠れない体に
なってしまったんだろうと思う。


幸いにも、薬の耐性がつかないので
長年飲んでいても良く効く。
飲んだと言う事で、脳が納得すると言うか・・
単純なのかも?😆


今日は、ものすごく病院内が混んでいた。
いつも混んでる病院だが、異常なほど患者さんがいた。
大きな待合室の椅子も当然足りず、
事務の人が、どこからかパイプ椅子をいくつも持って来てたが
それでも足りなかった。


病院に来る人なのだから、皆さんどこかが悪い。
なので立ってるのもしんどいだろう。
私は根性で?立っていたけど
案外早く呼ばれた。
いつものような診察、次回の予約して
循環器科は終了。


次の心療内科も意外に早く呼ばれた。
7月に起きた諸々の事の次第を先生に話すと
(胃カメラ、MRIなど)
「あなたは生まれつきの性質で脳が敏感過ぎるからね~、
そういう時は出してる薬飲んでよ」と言うが
飲んでも効かなかったんだ!😂😂


睡眠薬1種類だけ処方してもらう事に。
会計も混んでたなあ。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・



わが家の居間(LDK)には、南西に掃きだし窓と
出窓が3か所あって
朝からかんかん照りで、昼過ぎからは今の季節は
西日がものすごい。


エアコンの利きが悪くなるので
南側の掃きだし窓の雨戸を閉めて
西側の出窓には、外にすだれと遮光シートを使ってるが
それでも日差しは強く、ロールカーテンを下げて
何とか日差しを食い止めてる(^_^;)


昼間から部屋が暗くて明かりを使うって
どうなん??
まだまだ暑さは厳しいけど
暑さに負けずに夏を乗り切ろう🙌




昨日、IHを使わないで、カセットコンロで煮炊きをしてみた。
暑~~~~い!!
コンロの熱がキッチン中に広がって
クソ暑い日中の外にいるようだった。




↑↑ 作ってたもの。
ポトフ風なスープ。


×

非ログインユーザーとして返信する