明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

履きやすいけど履きにくい

可愛い靴を見つけた。
足首まですっぽり被るので
しっかりと歩けそうだ。


いつもは24センチなのだが
履かせて貰ったら足指先がキツキツなので
24・5センチを購入。


履く時にコツが要ります・・・(^_^;)
店員さんは後ろを踏みつぶして足を入れ
それから後ろのベロを引っ張ってかかとを入れてくださいと
教えてくれたので
言われた通りにやったら、ものすごく履きにくい。


靴は外でめったに脱がないから履いてしまえばこっちの物。
でも、履きにくいなあと思ったが
ビジュアルも好きだし、軽いし、
履いた時にとても歩きやすかった。


確か3千円くらい?覚えてない
たぶん、韓国か中国の物だろうと思う。
店内の靴が、ほとんどそんな感じだったから。


家に帰ってから、さっそく息子2に披露して
履く時大変なのよねと言ったら
「どうやって履くん?」と言われ
店員さんに教わった通りに履いた。


「そっちの方が履きにくいと思うよ、
まずね、足をつっこんで
周りが伸びるんだから後ろから引っ張り上げるんだよ」と
教えてくれたので
その通りに履いたら、あ~~ら、あっと言う間に
履けちゃった


昨日、買い物に行った時、履いてみたら
足首にフィットして凄く歩きやすかった。
軽いし~~~♪♪~


とても気に入ったので、もう一足色違いが欲しくなったが
お店まで行くのは面倒だから
ネットで調べた。


私の欲しいブラックの24・5は見つからなかった。
なので諦めた。



茄子が大好きで毎日食べてる。
本当は泉州の水ナスが好きなのだが
昔から高かったけど、今はもっと高いのよね。
だから買うのをあきらめた。
普通の茄子も美味しい(*^。^*)



茄子うどん?麺つゆかけて食べました。


×

非ログインユーザーとして返信する