明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ご近所の仲良し

昼も少しだけ気温が落ち着いてきた。
夜は、エアコンなしで眠れるのが一番だ。


昨日は、ご近所の奥さんと電話で話していて
家に来ない?と誘った。


すぐ行くと言って10分ぐらい来なかった。
お洒落でもしてるのか?と思ったり(笑)


塀の外を見たら、ポコポコ歩いて来たので
「えらくおしゃれしとったん?」とからかうと
「そうたい、よそ様に行くんやから
おしゃれもせんとね、お化粧もばっちりたい」だって。


実は、長い間のお付き合いだが
わが家の中に入った事はない。
いつもは玄関先に腰かけてとか、
庭のテーブルに腰かけてとか、
縁側に腰かけてとか、
塀越しに立って話すとかばかりだった。


この奥さんの家には何度もお邪魔してるのに(爆)


生活感満載の居間に通して
お互い椅子に座ってマスクしておしゃべり開始。
2人とも超ビビリなのです(笑)


そろそろ冷たいのよりも
温かい飲み物の方がいいかと思い
ハチミツ紅茶を出した。


いらんのにと言うので
美味しいから飲んでみてと言ったら
ようやく飲んだ。
よそのお宅では、あまり飲み物は飲まないらしい。


トイレに行きたくなると困るからというので
家のを使えばいいじゃない?というと
「いや、それは申し訳ないから
行きたくなったら家にすっ飛んで帰る」と(*^。^*)


まぁすっ飛んで帰れば1分もかからんけど。


散々おしゃべりした。
2時間くらい話したかな?
いつも良く話すのに、話題が尽きない。
気の置けないご近所の大事な友人だ。


義姉の話をして二人で泣いて
お互いの葬式の事まで話して
お互いの息子の話をして
何となく沈みがちな気持ちが救われた感じ?


人見知りな私だが、
どういう訳かこの人とは最初から気が合った。
この人はとても社交的なのに
私となぜかウマが合うのだ。


ようやく、嫌だ、長居しちゃったと言って椅子から立ったが
玄関先で、目ざとく私の靴を見て座り込んだ。


シューズボックス(いわゆる靴箱)は
扉を取っ払ってレースのカーテンのようなもので目隠ししてる。
その中を見て、驚いたようだった。


中の靴を見始めて「この中全部あなたのじゃないの!」と
ひとつひとつ靴を出して驚いて
「足が二本しかないのに、よくもまあ、あなたったら
これだけの靴・・・」と絶句してる。


「これでもずいぶん処分したのよ…」と言うと
「あなた、病気よ!病気!」という(爆)


そう言うそのSさんも
とにかく買い物好きで、洋服とかバッグとか
良く買って来てるのを知ってる。


この人、幸いにも?パソコンとかを全くしない人なので
ネットでの買い物はしない。
スマホを持ってるが、スマホはただの電話。
アプリとかも全く使用しない人。


スマホやパソコンで気軽に買い物が出来るとなったら
そりゃあ、大変な事になるやも?🤣🤣🤣


オクラの胡麻和え。



ゴーヤの揚げ物。
いくらでも食べられる。



今頃、紫陽花が咲いてた庭の片隅で。
狂い咲き?ひとり咲き?



チャゲアスは大好きだったなぁ。
今も歌は好きだけど😘




[LIVE] ひとり咲き / CHAGE and ASKA / HISTORY II ~PRIDE~

×

非ログインユーザーとして返信する