明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

業務スーパーの駐車場で。

昨日の事、通り道に業務スーパーがあったので
ちょっと寄ってみようと思った。
駐車場が満タンで、警備員さんがせっせと
案内してくれた。


雨の中、雨合羽姿の結構な高齢者のおじさん。
窓を開けて説明して貰うと
「ありがとうございます、ここで待ってればいいんですね」と
返事をすると
「奥さんのように、きちんと話してくれる人は
ありがたいです。
大体がむすっと無口か、面倒くせぇと文句を
言う人がほとんどなんですよ」と
何やら恨み言を言い始めた(^_^;)


「雨の中、交通整理も大変でしょう、ご苦労様です」と
早々に会話を切り上げた。


だって、雨が降ってるのだから
窓から容赦なく雨が入って来るので(^_^;)


ようやく、私の番の駐車場が空いて
そのおじさんが誘導してくれた途端に
私の後で順番待ちしてた車が
その空いた所に駐車しようと車を動かしたので
ぶつかりそうになった。


交通整理の人が、窓越しにその車に向かって
駄目駄目!とバッテンした手を振って止めたけど
その車の人、しら~~~っと見ないふりして
こっちが驚いちゃった。


顔見たら、こっちも高齢のおじさん。
譲りませんよ、私も!


ぶつかってしまってもいい覚悟で
先にこっちがバックで駐車しちゃった。
私、割と駐車はうまい方だと思います(*^。^*)


ずうずうしい車の人は
交通誘導のおじさんが自分の車に
ぶつかりそうになったので
諦めたんですね(爆)


誘導してくれたおじさんは
ある意味、身を挺して車を阻止してくれたのだった。
大変なお仕事ね。


窓越しに話してくる誘導員さんが
おしゃべりして来るのを面倒だなあと思った事を
心の中で謝りました。(^_^;)


駐車して店内に向かう途中で
「ありがとうございます」と
その警備員さんにお礼を言った。



たぶん、日曜とかは混むので
こういうトラブルが結構多いのかも。
こういう時の為に、警備員さんが配置されてるのかな。


平日に行った事もあるけど
その時は、駐車場はガラガラだった。


業務スーパーも最近は良くテレビなどの番組で
取り上げられることが多くなったけど
私は、基本野菜しか買いません。
野菜がお安いので・・・(笑)


後は日本の商品、牛乳とか納豆とか豆腐とかは買うけど
他は買った事がない。
今日、色々見たら、海外の色々なスパイスとか
たくさん売ってたなあ。
使い方が分からないから、買わなかったけど(*^。^*)


無印のスンドゥブチゲに卵と豆腐を足しました。
春菊とか入れれば良かったけど
なかったし😂


×

非ログインユーザーとして返信する