明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

プライムビデオで「流浪の月」を見た

見ようかどうしようか迷ったけど
昨日見てみた。


小説を読んだ後なので
少し描写の足りない感、残念な描き方はあるが
内容は素晴らしかった。
小説一冊を2時間ほどの長さの映画で
表現するのだから、ある程度は仕方がない。
でも小説を読んでいたからこその
映画の内容に納得が行く。


とてもとても重い課題で考えさせられる。
小説でも映画でも、文の病名?は知らされなかったが
読んでいる途中で、私は理解できた。


松坂桃李君も広瀬すずちゃんの演技も素晴らしかったし、
横浜流星君の今までない役も良かった。


もう少しだけ、子供時代の更紗の様子を
描いてくれたらよかったかなと思った。
小説では少女の更紗が細やかに描かれているので。


「僕ははずれですか?」と
母親に問う文の言葉に何も答えない母親。


樹木希林さんの娘さんの也哉子さんだった!
樹木希林さんにそっくりでした。




時々聴きたくなる昔の曲。
YouTubeがあって本当に良かった。
懐かしい曲も、探せばほとんどが聴くことが出来るのだから。


この曲も、昔はお小遣いを貯めて
レコードを買って何度も何度も聞いて
空耳で覚えたものだ。
ジリオラ・チンクェッティは、確か同じ年だったはず。
この曲を聴いてた頃は、
私も夢見る乙女でしたなぁ・・・(遠い目・・・)



夢みる想い [日本語訳付き]   ジリオラ・チンクェッティ



大橋純子さんが亡くなられた、73歳。
同年代の人の訃報は切ない・・・
この人の歌も好きだった。

シルエット・ロマンス 大橋純子(1993年放送)

×

非ログインユーザーとして返信する