明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

値段の勘違い、体調悪くてパニック

昨日、とあるスーパーに行ってバナナと納豆を買いました。
バナナも納豆もなくなりそうだったので。


店内をうろうろしていたら
法被を着たお兄さんが寄って来て
チラシをくれました。


海産物の加工品とか書いてあって
美味しそうだと思い販売コーナーに行ってみた。


カップに入った色々な加工品があって
目に付いたのが2つで何円3つで何円の値札。


S,M,Lサイズがあったので
Lサイズの商品を3個買った。


3個で2100円だとばかり・・・
セルフレジを通した時、一個が2100円だった!


えええええええええ~~~
びっくりだわあ。
と、心で叫んでも返しに行くわけにもいかず・・
涙ながらに買いました


考えてみれば大き目のカップに入った海産物加工品が
そんなに安い訳がない(^_^;)


小さなプラのカップに入ったチャンジャでも
千円はするのに。


おっちょこちょいなので、
こういう勘違いを良くします。


ホタテのチャンジャはとても美味しいです。
チャンジャは普通はタラの内臓でしょうが
ホタテのひものチャンジャもこりこりして美味しい。


イカの何たらと、数の子の松前漬けは
冷凍しました。


わが家は誰もお酒を飲まないけど
(息子1はたまにちょっと飲んでるようだ)
こういうお酒のつまみみたいなのが
みんな大好き💗



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


昨日の朝は何ともなく体調も良かった。
お昼を食べてから歩いて買い物に行ったのですが
足がものすごくだるくて
ちょっとまずいなと思った。


この所、こういう症状が出るのだ。
でも、何とか歩いて買い物して帰宅した。


午後になってから、調子が悪くて椅子に座りながら
居眠りしようと思ったが眠れない。


物凄く体がだるくて手足がしびれて来た。
こういう時は、心因性の調子の悪さだと思ったが
そのうち治るだろうと・・・


心房細動と診断され、入院する事が決まり
気持ち的には余裕だったのだけど
眠れなかった事と、会社のちょっとしたトラブルがあって
心の中でパニックを起こしてたのだろう。


夕方の6時頃に、寝室に行ってそのまま横になった。
これはもう寝るしかないと思って
息子を呼ぼうとしたらスマホをPCの前に置いたまま・・


大きな声を出せないので、近くに息子が来るのを待った。
しばらくして息子1が居間に来たようだったので
ようやく呼んで来て貰った。


スマホとコップにお水一杯と
睡眠薬と頓服の安定剤とペットボトルのお茶を枕元に
持ってきて貰った。


その時は、死ぬかもしれないと言う不安感に襲われて
救急車を呼んで貰おうかと・・・😂


でも、パニックの発作なら病院に行っても仕方がない。


安定剤と睡眠薬を飲んで
「時々顔を出して様子を見に来てね」と
息子1に言って寝てしまった。


ひとり暮らしでなくても
死ぬ時は、きっと一人で死ぬんだなと
妙に覚めた気持ちになった。😂


目が覚めたのが、夜中の2時半?
ぐっすり眠った気がする。


さすがにお風呂は恐ろしくて入らなかったが
歯を磨いて顔を洗って
なぜか冷蔵庫のところてんを食べた😆


息子1が起きてきて「大丈夫か?」と
声をかけてくれたが
「落ち着いたから大丈夫」と言って寝かせた。


私は眠れなくて小説を読んでたりして
又眠くなったのが朝の5時半。


普通に眠れた。
9時頃起きたら、息子達がやってきて
大丈夫かと聞いてくれたけど
「君は、様子を見に来たか?」と息子2に聞いたら
「昨日、にいちゃんが俺に母ちゃんが具合が悪いって言って
死んでるかも知れないから、時々様子を見に来いって
言ってたと言うので、
俺は1時間おきに様子見に行った、
寝息を聞いたから死んでないと思ったぜ」と言った🤣


「朝の8時頃も見たけど寝てたし・・」(爆)


息子1は「見に行った時、声をかけていいかどうか迷ったけど
見た時々に寝る姿勢が違ってたから大丈夫だと思った」って🤣


「そうでしたか、それはありがとうね」とお礼を言った😅


ちょっとしたストレスで、私は体調が悪くなる。
いつもの事だけど、昨日は今までになく
調子が悪かったので少しビビったのだった💦


今日は、普通に元気だ。
庭に出て椅子に座って太陽を浴びてひなたぼっこ。
小春日和のいいお天気だ。


何年か前に何度も行った糸島の雷山千如寺大悲王院の大楓。
今年こそ行きたかったのだけど
バスツアーの観光客が多くて
もう何年もご無沙汰。


今が見ごろで、色褪せ始めたと・・・
散ったところも美しいのです。




×

非ログインユーザーとして返信する