明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ブラックフライデー

今朝は寒い。
室温が14度だった。
この気温の乱高下が体調を崩しやすい。
この頃は、朝起きると喉に違和感が・・
空気が乾燥してるせいかも?
すぐに治りますけど。


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


ブラックフライデー、つい、誘惑に負けますよね。
去年は確かあれこれ買った・・・
でも、今回は負けませんでした・・・
まだ終わってないから分からんけど・・・


息子1は2か月も考え中だったアップルウォッチを
買いました。
実物をアップルストアに見に行き
大きさや性能を確かめたかったらしく、
店員さんに色々説明を受けて
同じお店のネットサイトで買った模様。


ブラックフライデーでもお安くはならなかったようです。
ポイントもあまりつかない。
でも、気に入ったようです。


CMでやってるあの指をポンポンとすると
作動するっていう・・


しかし、息子1はあまり機械に詳しくはないのに
なんでそれを欲しがったのか
息子1もいい歳なので、健康の事が気になりだし
睡眠の数値とか活動量など知りたくなったようです。


そして、息子2、こやつは何か製品の新商品が出ると
欲しがるタイプです。


家中の機械や器具や何でも得意ですが
この新しもの好きには困った。


スマホを今2つ持ってるのに、
ふわちゃんがCMしてるグーグルのスマホを買ったらしい、
っていうか見せに来た。


ブラックフライデーの値引きとグーグルのポイント?だかで
ずいぶん安く買えたそうで・・・


そこで、私もそのスマホが欲しくなった。
ブラックフライデーの値引きなら9万しないで買えるらしい。
私の今のスマホも、もう何年も使っている。


でも、よく考えたらどこも故障もなくて
不自由してないのに買う必要あるか?と
珍しく衝動買いをしてません😁


落としてもガラス面にひびが入ったりもしてないし
第一、あまり落とした事がない。


リュックは買いました(爆)
2つ目🤣
チープなのばかり買う傾向。
ブランドものなどにはもう興味がない。
譲る娘もいないし先があまり長くないBBAだし😂


韓国の物らしく、届くのにやたらに時間がかかって
ようやく届いたけど、圧縮されてきたので
表面に皺がたくさん出来てました。


皺だらけでみっともないので、検索してみたら
画像まで載せて解説してた子がいて
その子の説明通りにやってみた。


ドライヤーの熱風を遠くから当てると言うものだった。
根気よくドライヤーの熱をあててたら
(途中から至近距離で熱風を当てた)
あまり目立たなくなりました。


ってか、ほとんど目立たない\(^o^)/


3WAYタイプのリュックだけど
私は斜めかけはするが、肩に掛けるのは出来ない。
なので、斜めがけにするために
他のバッグについてたショルダー用のひもを
代用したら、これがちょうどいい感じ。
ピンクのバッグのショルダー紐なので
ピンクだけど、似てるからいいかなって(爆)


近場への買い物はこれひとつで足りる。
荷物が重くなったらリュックにして
背負えばいいのだから。🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️



息子1が博多駅で売ってたお土産に買って来たパン。
何やら北九州の方で有名なパンらしいが
私は初めて見た。
中に練乳が詰まってる。
2個入りだったけど、2個はいらないと思って
1個は息子にあげました。
練乳はさすがに甘くて食べ切らん🤣
濃いお茶と一緒に食べました。
この濃いお茶は濃いけど、飲みやすかった。



×

非ログインユーザーとして返信する