明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

寒かったですね

昨日は夜中まで雪が降ってました。
風が強くて寝室の室温は7度。


でも、私は電気式毛布を使ってるので
布団はぽかぽか・・


寝る時は弱よりも少しだけ温度を高くして
暖かく眠れました。


去年は、ずっと寝室でオイルヒーターを使っていたが
今年は使う気にならず・・・
電気代が恐ろしくて😂


ただ、明け方に一度目が覚めてトイレに行った時は
廊下あたりは3度だった。


2度寝してから起きようと目が覚めた時
腰が痛かった。
それもぎっくり腰をやった場所!
どんな姿勢になっても結構な痛みで
恐ろしくなった。


私は横向きでしか眠れないたちだが
暖めようと上向きになって腰を電気毛布で暖めたら
しばらくして嘘のように痛みが消えた。


電気敷き毛布は敷布団の方が暖かくなるので
横向きの私は掛布団側が冷えたのかもね・・
推測だけど🤣


そろりそろりと起きてトイレに行き、
洗面所で体重を測ったが
うがいするのも顔洗うのも腰をかがめるのが怖くて
うがいは棒立ちのまま・・・



顔は洗わずにクレンジングペーパーで拭きとった。
急いで肌に直接貼る温熱シートを腰に貼って
あったかいルイボスティーをゆっくり飲んで
しばしヒーターの前で椅子に座ったまま・・・


しばらくして、カーテンを開けたら
庭はうっすら白かったが、お天気だったので
あっという間に雪は消えた。


もっと積もると思ってたけど。


山の近くには相当降ったようだが
わが家付近はそんなでもなかった。


風も吹いてないのでそれほど寒くはない。
これなら今日は内科に薬を貰いに行けるだろうし
近くのスーパーなら歩いて行けるかも。


大雪で電車が止まったり道路が凍結したりして
被害は出てるようだが
自然の猛威には、人はなすすべがないと
春夏秋冬いつでも思う。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


福岡ではGo To Eatのような「うまか券」と言うのが発売されるそうだ。
8000円で1万円の食事券。
2口しか購入できないが、今日、先行予約があったので
申し込んでみた。


「うまか券」って🤣
確かにうまかぁ~とかおいしかぁ~とは言うけど(*^。^*)


おいしかぁ~~わらび餅😋
食べる寸前に黒蜜をかけました。

×

非ログインユーザーとして返信する