明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

車のリコールと痛み

しばらく前に私の乗ってる車の
リコールがあると封書が届いた。


確か去年もなかったか?


そう急ぐこともないと思っていたが
年内には直して貰った方がいいかと思い
ディーラーに電話してみた。


ディーラーとしては、すぐに持って来て貰いたい様子だったが
日程の空きがないと焦っていた感じ。


申し訳ないですが、夕方に車をお持ちいただいて
朝にお宅まで車をお持ちすると言うのはいかがでしょう?と
提案して来た。


それでいいですよと言うと
代車は必要でしょうか?と聞かれたので
不要です、そして朝にこっちから取りに行きますから
運んでくれなくてもいいですよと断った。


歩いても大した距離ではない。
ちょうどいい散歩くらいの距離だし
夕方から夜にかけて車を使う予定もないし。


向こう側は恐縮してたけど
何という事はない・・


そして昨日の夕方に車を持って行った。


夜中中、股関節が痛くて眠りが浅かった。
寝返りを打つと痛みで何度も目が覚めた。


その為に、朝寝坊した😅
何度か息子どもが見に来たらしいが
起きて来ないのでどうしたんだろうと
気にしてたそうで・・・🤣


起きたら、結構痛みが強くて
車を引き取りに歩いてはいけない感じだ。
どうしようかと迷ったが
自転車で行けば大丈夫かなと思ったが
その自転車をどうする?と考えた。


息子どもは、もう長年車を運転してないので
(バイクだけ)
今更急に運転はしきらんだろう。


(これまで何度も何度も車の運転の練習をしろ!と
言ってたのに、特に不自由がないから
全く車の運転をしなかった)


おっかさんが運転できなくなったら
君たちが運転しないといけなくなると言うのだが
(病院の送迎とかね)
その時はその時、それにタクシーもあるじゃんと
受け流してきやがった😠


親はいつまでも元気だと思ってでもいるようだ。


でも、さすがに今日は、息子2が
「俺が一緒に行って帰りに自転車を持って帰って来る」と言った。
それなら話は早い。
急いで身支度をして自転車でディーラーまで行った。
不思議な事に自転車漕ぐのは全く痛くなかった。


息子は歩きなので、早めに出発。
ちょうどタイミングが合って
店舗の前で落ち合った。


リコールの場所の修理はきちんと終わりました、と
店員さんがあいさつしたが
やたらに店内に人が多かったから
リコール対象の車の修理の人が来てたんだろうなあ。


車で帰宅。
股関節がやたらに痛いが、何となく薬に頼りたくないので
痛み止めを飲まなかったら
物凄く息子達に怒られた😂


物凄く変な格好で歩くらしい。
腰を曲げてひざを少し曲げて歩くと
痛みがない。


そんな格好してたら、腰や膝に負担がかかって
体が変形するから止めろって😂


そう言われたらそうね。
痛み止めをきちんと飲もう。
義姉は晩年、腰がものすごく曲がっていたけど
腰をかばい過ぎて痛みのない態勢で
長年過ごしたから腰が曲がったのだそうだ。
気をつけよう。


いただきもののおせんべいの詰め合わせ。



息子1のお土産、定番中の定番(爆)



ローソンで売ってたらしいあんぽ柿



これも博多の定番お土産、鶴乃子、いただきもの。
血糖値が上がりそうなのばかり😂


×

非ログインユーザーとして返信する