明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ユニクロでヒートテック

数年前に買ったユニクロのヒートテックや
暖かいと称するグンゼの下着などを
かなりな何枚を処分した。


こんなに着られんやろ!といつも息子に
突っこみ入れられていたが
下着だけは、自分の好きな色、肌触り、襟ぐりの大きさとか
考えて買ったものばかりだから
いつか自分で買えなくなった時の事を思うと
処分できなかった😂


数年前のヒートテックも劣化すれば暖かくなくなると
どなたかがブログに書いているのを読んで
ああ、そう言うものなのかとようやく捨てる決心をした。


曇天だが、数日前に比べたらそんなに寒くはない。
新年を迎える事だし、せめて下着は新しいものにと
ユニクロに出かけた。


色々なメーカーが色々と下着を出してるが
やっぱりヒートテックが私は一番好きかな?


店頭で、直に触って肌触りを知りたい。
コットンのヒートテックが気になっていたから。
それに超極暖ってどのくらいの厚さ?とか。


実は去年、超極暖のレギンスを2枚買ったのだが
これがきつくてきつくて履ききれなかった😂
ワンサイズ上を買えば良かったと言う失敗もあるので
やっぱり確かめないと。


襟ぐりも大きく開いてるのは
若い子ではないんだから無理🤣


まず、超極暖のヒートテックの
クルーネックのシャツを見たが
これは雪国の人ならいいだろうけど
こんなに厚くなくてもいいかなと
ただの極暖のクルーネックを3枚と
コットンとレーヨン、ポリエステル混紡で
暖かそうだったのでこれを2枚。


あとは極暖のレギンスを2枚。
この極暖のレギンスはまだ数枚家にあるので
2枚で足りるだろうし。


あとは息子どもの下着も購入。


子供の頃には、お正月になると新しい下着を
親が揃えてくれて枕元に置いてあった。


それの習慣が抜けず、
自分の子供にもずっとそうやって来た。
だから、しっかりおじさんになった息子どもにも
今も下着を新しく買う😅


子供の頃はブリーフ、高校の時辺りからトランクス。
今は子供らはボクサーパンツだからこれも2枚づつ。


子供たちが東京にいた時は
年末にそれぞれに送ってましたね。
あほな母です🤣


帰りにスタバでひと休み。
ほうじ茶ラテとチョコレートスコーン。
ほうじ茶ラテは美味しかった☕
猫舌なので蓋を開けて飲みます💖


×

非ログインユーザーとして返信する