明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

保険証入れと苺の食べ比べ、「ポッサム・・」視聴終わり

福岡タワーのイルミネーション、
バレンタインデー仕様のようです。
わが家から少し見えますが、
こういう風にきれいに見るには
そばまで行かないと駄目ですね。
夜は出かけないので😂
(画像はお借りしました)




保険証と診察券入れは、長年使ってる。
少しだけ古くなったので新しいのを探した。


私は、お財布やバッグと同様に
小さなところに小さな(小さくないか)こだわりがあって
どうしても、ちっさい事にこだわる。


今使ってる保険証入れは、とても使いやすいが
同じものは探しても見つからなかった。


新しいのは、可愛いのをと思って買ったのが
わが家の仔だったハチワレにゃんこの図柄。


早速飛びついて買ったが
届いたのを見ると、表紙カバーがビニール?
中身の診察券(カード)入れの数が少ない。


一度行っただけの病院の診察券も
いつかの為にと全部しまっておくのが好きで
カード入れ(診察券入れ)が少ないのは駄目だ。
柄はかわいいのになあ🐱


なので、又別なのを探したら
カード入れ(診察券)が15枚以上入るものがあった。
お薬手帳も健康保険証も入るところもあって
非常に使いやすいが今までのよりもワンサイズ大きい。


まぁでも、これで満足。
真ん中が今まで使っていたもの。
左が可愛いにゃんこ模様だが
これは、家にあるカードとかを
入れる事に使おう。


右が新しい保険証入れ。
おおむね満足💗



苺の食べ比べ。
真ん中のは「あまおう」と書いてあったが
あまおうがこの値段で買えるはずもなく、
数段レベルの低いあまおうだな(爆)


一番、甘くておいしかったのが「さがほのか」
「あまおう」は普通の苺の甘さ。
「ゆうべに」が形も色も一番だったけど
一番、甘くなかった・・・



上から「さがほのか」「ゆうべに」「あまおう」



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・


韓ドラ「ポッサム~愛と運命を盗んだ男」視聴終わり。
大好きな史劇ドラマ。
面白かった~♪♪~


次はNetflixの「魅惑の人」を見ます。
これも史劇(*^。^*)


チョン・イル君は、相変わらず爽やか。
相手役の翁主(オンジュ)がクォン・ユリちゃんだった。
「この子は「少女時代」のメンバー。
ちなみに「翁主(オンジュ)」は王と側室の間の姫。
「公主(コンジュ)は、王と正室の間の姫。


「少女時代」の子達のメンバーの何人かは
女優として大活躍してるなあ。
良くドラマで見ますね~~。


×

非ログインユーザーとして返信する