明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

眼科、目の神経痛だそうで。

結膜炎と診断され、ずっと点眼してました。
今日が1週間後の予約日だったので
診察受けて来ました。


目の瞼の腫れは全くないけれど
痛みは時々起きます。
左目だけですが。


眼圧も正常、視力も問題がない、
点眼で治ってないなら・・・・
「神経痛でしょう」とおっしゃった。


そう言われてみれば以前にも
妙な痛みで診察していただいた時に
神経痛だと言われた事があったのを思い出した。


あっという間に治ったので
覚えてすらいなかったというのん気者。😂


神経痛は色々体のあちこちに出るので
今回も目の周辺の神経だろうと思う。


以前と同じビタミン剤をいただいて来た。
多分、飲まないと思うけど・・・😂
薬ばっかり増やしたくないし、
これはビタミン剤だし、
神経痛なら、そのうち痛みも忘れるだろうから。


あまり痛かったら飲むだろうけど。


又、買い物たっぷりして帰宅。
握力がなくなったと言うか
重い物を持つのがしんどい。
カートから車に乗せるのもしんどいけど
このくらいで音をあげてたらいかんばいね。
ファイト❗❗
(カラ元気でも自分を鼓舞する👍)


帰宅して食事して居眠りして・・・(爆)


内科にお薬を貰いに行かないとと思って出かけて来た。


待合室でテレビを見てたら
玄関先の体温計が、何度も「マスクをしてください」と
言ってるのが聴こえた。


窓口に来たのは20代後半とおぼしき青年。
窓口で「マスク売ってませんか?」と聞いてたが
ここは、マスクをしてない人には無料で配る。
(病院はどこもだろうけど)


初診らしく、窓口の人にどうしましたか?と聞かれて
「喉が痛くてですね、咳も出ます、ゴッホンゴッホン!」と
咳をしていて、「熱は?」と聞かれ
「熱はないです」と言ったがすぐに体温計を出された。


内心「近くの席に来ないでよ~~ん」と願ったら
かなり離れた席に座ったのでひと安心。


熱は平熱らしかったが
咳して喉が痛いのならマスクしんしゃいよ❗
ジジババの多い内科に来るのなら
普通はマスクぐらいするはずなのに
もう、今や病院に来るのにもマスクをしない子が
居るんだなあ。


まだまだコロナもインフルエンザも
油断は出来ないお年頃ですから
自衛防御だ😆


しかし、毎日風が冷たくて肌寒い。
気温はまだ下がるようだし
自律神経がガタガタ に狂いそうだ。
気をつけよう。


シンビジュームの切り花と後ろは桃の花。



おやつ、シャトレーゼの和菓子。
桜餅だけ食べました。
明日までの日持ちなので
残りは明日食べます。


安いけど美味しいのです😁


×

非ログインユーザーとして返信する