明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

映画「老後の資金がありません」

本当に久しぶりに映画を見に行った。
今日は車の6か月点検日だったので
点検が終わってからの急いで映画館へ。
福岡ドーム(今はペイペイドーム)隣の
大型商業施設内のシネマコンプレックス。
少し前から、天海祐希さんや草笛光子さん達が
映画の番宣でテレビによく出ていたので
見たいと思っていた。


内容はネタバレになるので書かないが
ユーモアがあってとても面白く楽しい映画だった。
映画は映画よね・・・
現実的ではないが、観客はみな高齢者ばかり(爆)


天海祐希さんは、いつみてもステキだが
今回、草笛光子さんの姿に感動した。
実際には88歳だそうだが、80歳の役?
ぴしっと伸びた背筋、ヒールを履いてる姿、
ヨガポーズも次際にやられたんだろうか?
とてもステキだった、あんな風に歳を重ねたいと思った。


「ラストダンスは私と」を映画の中で歌われたが
そのお歳なのに素晴らしかった。
小さな声で私も一緒に歌っちゃった。
(多分、歌は別撮り?)
さすがの元宝塚!天海さんも宝塚出身だし
いい呼吸で演技されたのかもね。


やっぱり大きなスクリーンで見る映画はいいなあ。
映画は昔から好きで、以前は月に2本は必ず見てた。
幸い、まだまだ映画館は空いていて
私の列にはどなたもいなかったし、
ゆっくり楽しんで見て来た。
コロナ患者が少ない今、どこかへ出かける事もいい季節だろうと思う。
紅葉も見に行きたい。



映画『老後の資金がありません!』30秒新予告

×

非ログインユーザーとして返信する