明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

灯油とガソリン

灯油の配達を電話で頼んだが
お昼になっても来やしない。
ガソリンスタンドに買いに行けばいいのだが、
以前、新車の時に灯油を買って来たはいいが
蓋が少し緩んでいたらしく、ちょぼちょぼこぼれてしまい
車内がガソリン臭くて我慢できず、
荷物置き部分のシートを全部取り換えて貰い
凄く高い灯油代になってしまった事があって
それからは配達して貰う事にした。


今季の冬、最初に灯油を頼んだ時ひと缶2千いくらだったかな?
一番燃料の高い時だった。
今日は一缶2040円だそうで4缶頼んだ。
まだ2缶あるから、当分は安心してストーブを使える。


ストーブはこの前買った石油ストーブを使ってみたら
それほど室内の乾燥もひどくならないし、
何よりもファンヒーターのあの風の出る音がないので
何だかほんわりと暖かい気がする。
上には勿論ヤカンをかけてるしね(*^。^*)


ただ、部屋の暖まり方がじんわりなので
最初はファンヒーターで高速であっためてから
石油ストーブに切り替える。


午後からお正月用品を買いに出たついでに
ガソリンも入れて来た。
リッター161円だったが、会員証を見せたら
リッター4円おまけしてくれた、ラッキー。
洗車もやってきてこれで車も万全。
雪が降るので、車は危ないと昨日のお天気お姉さんが話してたが
今日は雪も降らず、上天気だったので
車で買い物に行けて良かった。
山のように買い込んで来たから。
後はおせちが届くのを待つ事と、数の子を買って来るぐらいかな?


先日、ケルヒャーの水流で車を洗ったつもりだったが
余計に汚くなってしまっていた(^_^;)
なので、ガソリンを入れた後に洗車して来たので
車もピカピカになりスッキリ。
しかし、さすがに車は混んでるなあ。
帰宅するのにやたらに時間がかかった。


中国の陶器らしいが、何に使う物か全くわからず。
ただ、非常に薄いので壊してしまいそうなので
使ったことなし、小さなおちょこみたいなのだが
おちょこではないだろうし。
これが誰からいただいたのか覚えてなくて・・・
10個セットなのよね。
ただのお飾りになってる(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する