明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

Disney+入会と小説読了

性懲りもなく、また有料配信サイトに入会した。
Disney+と言うところ。
Disney配信のドラマや映画アニメなどを
見る気はあまりないが
どういう訳か今年に入ってから?だったか
韓国ドラマや映画を配信するようになった。


魅力的なドラマが放送されるので、どうしても見たかった。(^_^;)
大抵の場合、一か月無料で視聴できると言うのが多いが
このDisney+にはそういうのがなかった。
ひと月980円だが年間払いだと9800円で少しだけお得。
なので、そっちに入会した。


ところが、パソコンから新規入会をしてみたら
何だか英語表記が出る。
何とか英語の意味はぼんやりは分かるが
ものすごく検索しにくいし見にくい。
パソコンやタブレットでは多分見ないだろうから
テレビの設定をしてみたが
何やら妙な数字が出て、それをパソコン画面に入力しろと・・・


訳ワカメ・・・🤣
困った時の息子頼み。
ところが息子は日課のウォーキングに出ていた。
仕方がなく、息子が戻るまでゲームで遊んで待っていた😅
家事をしないのが私らしい(爆)
ひとつが片付かないと落ち着かないのでねぇ~~


息子が戻って来たので、こうこうこうだと話して
設定をやってと頼むと
「頭の体操になるから、何とか自分で頑張れ!」と
軽くかわされた😅


「大体登録したのにメールが来ないのよ」とグダグダ言うと
しびれを切らした息子がまずメールを開いた。
「迷惑メールまで見たか?」と言われ、知らん!と言うと
迷惑メールのフォルダにメールはちゃんと来てた😂


それからあれこれ設定して貰って
テレビの設定もして貰って、ようやくテレビで見られるようになった。
「凝りもせずまた韓国ドラマか?」と言われたが
私がどれだけ韓流物に慰められてきたのかを知ってるので
反対もしないが・・・(*^。^*)
英語表記は難なく解決。
表記がアメリカでもなく日本でもなくイングランドらしかった(爆)
こういうのさえもう設定を換えられなくなって、情けない・・😥


息子達が東京にいた時は、私は本当に設定もなにもかも何でもやった。
夫は全くパソコンに興味もなく、使いもしなかったので
私は必死で勉強して頑張っていたが
息子が家に戻って家業を継いだ時から
すっかり、私は勉強もせず頭は回らなくなった。
なので、何でもかんでも息子に頼ってしまう。
ものすごく得意だし設定とか大好きな子だから。


人は続ければ何とかなるのに、辞めてしまうともうそこで
脳が活性しなくなると言う見本の代表だ😋


しかし誰かがどこかに書いていたが
Disney+までもが何で韓流に?と疑問を投げていた。
やっぱり世界的に、韓流物はドラマでも映画でも
K-POPでさえも広がっていることを無視できないのだろう。
現に私のように入会する人もいるのだから(*^。^*)


「上流階級」3部作を読み終えた。
ものすごく読み応えのある小説だった。
バリバリのキャリアウーマンの話だが
デパートの外商と言う、世間ではあまり知られていない内容なので
盛りだくさんで、読後の充実感は半端ない。
キャリアウーマンとは縁遠い私だが
共感する事がたくさんあった。


さて次は何を読もうか?


スーパーの魚屋さんのお寿司、美味しいのよね、ここのは。安いし。

×

非ログインユーザーとして返信する