明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

眠れなかった

昨日は地獄のような夜だった。
いつものように、布団に入りタブレットで少しゲームをし、
韓国ドラマをちょっと見て、
それから小説を読んで、日課の足の運動をせっせとやって
最後にトイレを済ませて睡眠導入剤を飲み
ホットアイマスクを使いながら寝ようとした。


だが、いつまで経っても眠気が来ない。
寝むれるな・・・と言う感じはあったのになかなか眠れない。
こういう時は、起きないでじっと布団の中にいる。
いつか、眠れるからと・・・


ところが1時間経っても全く眠気が来ない。
追い?睡眠剤は嫌なので、じっと我慢。
そしてふと思った。
寝る前、11時頃に何気なく喉が渇いたので
bossの抹茶ラテをぐいっと半分ほど飲んだのだった!
いつもは9時以降にはカフェインを摂らないように気を付けている。
飲むのは水か白湯、またはポカリのような飲料水。
それをすっかり忘れてグビグビと抹茶ラテを飲んでしまった。
多分、抹茶のカフェインかな?眠れないのは・・・


ああ、失敗したなと思いながら、うつらうつらして
何とか寝たような寝ないような・・・?(笑)
勿論、朝には全くスッキリしない。
でも、眠くはない。
活動量計の睡眠計を見たら、なるほどね・・・
浅い睡眠、深い睡眠、覚醒を繰り返してる(*^。^*)
10時12分に目が覚めた訳ではなく
その前から目は覚めていて、布団から出なかっただけ(爆)

花桃かな?
息子がLINEで送って来た花の画像。

×

非ログインユーザーとして返信する