明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

ドラマ「祈りのカルテ」と伊万里牛当選!

昨日、冷凍便が届いた。
ヤマトさんがいつもは玄関先に置いておくのに
冷凍とか冷蔵物はチャイムを鳴らしてくれる。


何も頼んでないのにと思いながら
玄関先に出ると小さな小箱。
差出人を見ると九州電力だ。


中身は、じゃじゃ~~ん!伊万里牛でした。
すっかり忘れてたが、ポイントのようなもので
懸賞があって応募したんだった。


どうせ当たらないだろうと思いながら
いくつかの商品の中から
伊万里牛のステーキ肉を選んだのを思い出した。


物凄いサシの入ったステーキ肉が2枚。
サシが入りすぎるほど入ってる。
しかし薄い・・・・・(爆)
こんなに薄いステーキ肉・・
一枚100グラムと書いてある。
まぁでもお高いんでしょうね、きっと。
家族で殺し合いだわ(大爆)


いえいえ、分けていただきます🤣



ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ


邦画「そしてバトンは渡された」
素晴らしい映画でした。
どうして、みぃたんに固執するのか
不思議だった梨花さんの過去。
全ては最後の最後に明かされて
納得しながら泣けた・・・(*^。^*)


早瀬君役の子がイケメンだったなぁ。(爆)
「ドクター・デスの遺産」にも出てましたね。


†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:


「祈りのカルテ」
この題名の小説は読んだ。
この作家さんは医師でもあるので
時々、Twitterで彼のリツィートが
流れて来る事がある。


この小説がドラマになったのは知っていたが
一度も見た事がなかった。
でも、なにやら面白いらしいらしく
見たい気になった。


医療ドラマとか好きなんです、
(国内のではなく韓国のが(爆))


家のレコーダーは全録機能がついてるので
さかのぼって見る事が出来るが
設定が3週間前までとしてるので
全話は見られない。
1話、2話、3話が見られないので
何とかして見ようと思ったら
がむしゃらに探す性格(爆)


そこでhuluと言う所で見られると知ったが
勿論有料だ。
ただし、お試し期間が2週間ほどある。
3話分くらいは2日か3日あれば見れてしまうので
お試しに登録した(*^。^*)


そして見始めた。
小説ほど描写は細かくはないが
ほぼ小説通りの内容だった。
(たまに別物になっていることがあって
見なければよかったと思う事もたびたびあったので)


豪華な俳優陣、玉森君がとてもいい主人公を演じてる。
3話まで見終わったので、huluは即座に退会・・・
ありがとうございました(*^。^*)
残りは録画で観ます。


×

非ログインユーザーとして返信する