明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

コロナ患者の推移

患者の数は、徐々に増えている。
今月の10日ごろだったか、専門家の先生が
テレビでこれからのコロナ患者の推移を話していて
2週間後に全国で20万人になるだろうと言っていた。


その日が先週の25日の日だったが
その日は11万人くらいの感染者数だった。
それでも多くはなった。


ジワリと死者が増えて来ているのも気にかかる。
既往症がなく、高齢者でもなく、
リスクのない若者は、熱が出ても自分で検査をするとか
病院で検査して陽性になっても
病院は保健所には連絡をしないそうだ。


罹った本人が保健所に連絡するらしいが
それをしない人が多々いるらしい。


症状がひどくなくて、自分で解熱剤とかを飲んで
周りには言わない。
感染したとなると友人や知人が濃厚接触者になるし、
迷惑をかけたくないと言う気持ちからだそうだが
そういう人が街中に普通に居ると言われてる。


いわゆる隠れ陽性者。
そう言う人がいると言う事を
充分に認識しなければいけないそうだ。


だから、日ごとの感染者数をあまり信じない方がいいかも。


今日、いつも薬をいただく内科に行った。
血液検査もしないといけないから
やっぱり思った以上に混んでいた。


まず駐車場があふれてるし、停められない車もいて
待合室は満員以上(笑)


ただ、発熱外来よりもインフルエンザと
コロナワクチン接種の人が多数だった。


電話はひっきりなしにかかって来てたが
インフルエンザとかの問い合わせと
ちらちら発熱外来の人もいたが
第7派の時のような感じではなかった。


血液検査の結果は明日に出るが
たぶん数値は悪いと思う🤣


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


축하합니다
chughahabnida
チュカハンミダ
おめでとうございます😍😍😍
ビニとイェジンさんのご夫婦に赤ちゃんが誕生
27日に生まれたそうで・・・💏👨‍👩‍👦


12月と聞いてたんだけど、
何はともあれ良かった良かった。
2人の子供はきっとお人形さんのように
かわいいだろうなあ。
この花嫁の笑顔が天然で可愛くて美しくて
大好きな一枚。😍😍😍

×

非ログインユーザーとして返信する