明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

乃南アサ「涙」上下巻読了、感動!

朝起きた時はそうでもなかったが
どんどん寒くなって来た。
今日は朝のうちの気温が最高気温らしく
今室内で17度。
外気温は10度くらいになるそうだ。
パソコンの前にいると
足元が寒い感じ。


ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ


3日前から読み始めた乃南アサさんの「涙」上下巻
2日かけて上巻を読み終えた。
内容が非常に面白くて
昨日の夜、一気に下巻を読み終えた。



午前0時前から読み始めて読み終えたのは夜中の3時半😂
私は、小説の内容を書くのは控えたいタイプなので
詳しくは書かないが
とにかく楽しくて面白くて読み終えた。
感動が止まらなかった。



読み終えても頭がこの内容の事ばかりぐるぐる回り
目が冴えてしまい脳がギンギン(爆)



導入剤を飲んで寝たが、朝は9時前に起きてしまい
ずっと頭が重かった・・・😪



もう少し前だったら、夜更かしも意外に平気だったのに
さすがに歳を感じるなあ。🤣



無理しないでおこうと思い、また寝た😴😴



物語は昭和39年の東京から始まる。
オリンピックが始まる年で日本中が熱気に満ちあふれてる。
終戦の年に5歳だった主人公と
自分の歳と比べながらストーリーを
読み解いていくので
ああ、こういう事もあった、そんなこともあったと
思い出しながらなので、遠い昔に思いを馳せながら。



実際の日本や世界の実際の出来事が
時々に出て来るので。



乃南アサさんの作品は、いくつか読んだが
これほど胸が震えた作品はなかった気がする。




さて、次は何を読もうか?

×

非ログインユーザーとして返信する