明日は明日の風が吹く・70代日々の綴り

(月の雫・・・)からのブログ名変更してます)

今更になって生きてる意味を考えても仕方がない
今、生きてる事が重要
来るであろう明日、来ないかもしれない明日
人はそう言う薄氷の上で
毎日を過ごしてるのだと思う
だから、今日が大事、今が大事
明日は明日の風が吹く

全く分からない株の話

昨日の夜中からずっと雷がゴロゴロ鳴ってます⚡⚡
雨も結構降ったようだけど
朝、涼しかったので少しだけ庭の掃除。


買って来たスカシユリの苗を鉢に植えたり
しつこく生えて来る何かの蔓を切ったり。
1時間やって大満足。
凄く動いた気になった😁


昨日、息子2がコーヒーを淹れながら
持ってる一部の株の配当金の用紙を見せてくれた。
うん十万円だった、これで半期分だから
後またこのくらいの配当金が来るらしい💴
この会社の株を一番多く所有してるそうで。


某有名な会社だが今は株価が高くて
買い増しは出来ないって。


ずいぶん前,夫が闘病中に急に株を始めて
私の分や子供たちの分も買った。


夫は毎日慣れないパソコン操作を
息子2に教えて貰いながら
株の勉強をしたり口座を開いたり
株をあれこれ買ったり
非常に楽しそうだった。
入院中も病院にノートパソコンを持ち込んで
せっせと操作してたなあ。


かなりな金額を株につぎ込んだが
夫が働いて得たお金。
闘病の為に好きなゴルフにも
旅行にも行けなくなってたので
打ち込めることがあればいいかなって。


夫が亡くなって夫の株は私が全て相続した。
ほとんどがマイナスだったが
しばらく塩漬け状態にしていた。


一番多く所有していたある会社の株が
紙切れになって露と消えた時に、これはまずいと思って
その他の株を全部手放した。
(紙で所有してた訳じゃないから紙切れとは言わないけど)
この紙切れの分だけで1千万ほど損した・・・


全部の損金は市内の一等地マンションが買えるほどの金額だったけど
それでも少しは利益のある株もあった。


息子1もその時一緒に手放したが
息子2は、そのままずっと持ち続け
その後もあれこれ買ったり売ったり・・
全く関与してないから知らなかった。


時々、色々な会社から封書が届いていたから
たぶん株だろうと思ったけど。

私もあの時の株を持っていたら・・
たら、れば、はないわね(笑)


へぇ~~~~~~~~~~💹
うらやましいなあ😆
結構な配当金が手に入ったのかぁ💴


今更、私は株をする気にはならないけど
息子2は、とても夫に似てる。
着々とやってたのね。


しかし夫は株の全く才能はなかったのかも?
銘柄研究の分厚い四季報とか買って
色々研究はしてたけど。😅


でも、息子はしっかりと勉強したようで。
まぁ、損しても儲かっても
自分の裁量だから好きにしてください。
あなたのお金ですから😄


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


何度目かの黒にんにくが完成。
今回のにんにくは、JAの直売所で買って来た。
青森の六片にんにくと同じように
大きな粒で安かったので9個。
きれいに出来上がり。
せっせと毎日食べて、元気でいられますようにv(^∀^*)
信じる者は救われる・・・あれっ?言い方が違ったな🤣


梅紫蘇ジュースも飲むし、黒にんにくも食べるし、
バナナ酢も飲むし、青汁も飲むし、
どれか一つでも体に効いてくれて
元気に暮らしたい。
😛😛😛



ブロッコリーとマイタケに片栗粉を少しつけて
少量の油で焼き揚げ?
オクラはチンしただけ。
冷凍していた青いレモンを絞って、
ハーブソルトをかけて食べたら
思いのほか美味しかった。
いくらでも食べられる😆


又作ろうっと、ヘルシーだろうと思って食べる😅


×

非ログインユーザーとして返信する